LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

初インフルエンザ

2014-12-20 | 健康

やられた・・・

なめてた・・・

甘く見てた・・・


初めてインフルエンザにかかりました

三日前、会社で4人インフルが確定
なんか私も前の日から咳が出るし、ゾクゾクするな~と思いながらも
どうしても「休めない」日だったので「インフルエンザです」と診断されるのが怖く
病院に行くのを迷っていたら、次々に同僚が「ダメだ、病院に行ってくる」と会社の下にある病院へ

それを横目に仕事をしてても頭は痛いし、寒気は凄いし、咳は出るし
しだいに体中の節々が痛くて痛くて

今までこんなに「体が痛い」を経験したことがないってくらい、座っていても節々が痛い

もう限界と思い、病院に行くと熱は39度近いし「はい、検査の結果インフルエンザA型ね」って

あ~、あ~、もう~、こんな忙しい時期に・・・
しかも週末、すっごい楽しみにしてたランチがあったのに、ダメじゃ~ん!!キャンセルだぁ!もう~!

これで6日間は強制的に会社休みです

参った

仕事も参っただけど、体の方がもっと参った!で、とにかく本当にしんどい!
頭痛が治らないし、体はダルいし節々は相変わらず痛いし、苦しい

三日目にしてやっと楽になったけど、こんなに辛いのね~インフルエンザって
初めてかかったから、もうこんなに苦しいの嫌

来年は絶対に予防接種しよう!


ところで、あのインフルエンザの検査って他に方法ないのかな~っていつも思います
久しぶりにあの検査をやったんだけど、なんか変な声出しちゃったよ~

あぁ~あ、あ、あぁ~、あぁぁっあ~・・・みたいな(笑)

あれ、絶対看護婦さん、後で笑ってたよ!
「なんて声だしてんのよ、あの人」って
あ~、恥ずかしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿