人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

人付き合い

2005-06-02 15:17:14 | 徒然
結構難しいもの
あんま考えると良くない方向へ行きがちなので
深く考えない方が良いもの

いつからか結構割り切って人付き合いをしている自分がいる
いつから…とかいってもはっきりとはわからない

こないだある子が
人との距離がわからない
友達を作っても離れるのが怖いから作れない
でも寂しい
どうしたらいいかわかんない
と悩んでいた

自分も似たような事思ったことあるから
その気持ちや辛さはわかる
今、どう解決していってるのかとか教えたいけど
教えてあげられるようなものじゃない

具体的になんていったらいいかわかんないから

10年も20年も長く付き合えることなんて結構稀なこと
長くても2~5年くらい
そんなもんだと割り切っているけど
この概念は自分の感情だから
相手に伝えようとしても
単に冷たい人だという印象しか与えられない

割り切ってはいるけど
その時を出来るだけ楽しもうともしている

短い間だからこそ
一緒に遊んでみたり
ふざけてみたり
険悪になってみたり

そんな中で

なんかわかんないけど
よく一緒に遊ぶなーっていう人ができる

たぶんそんなのが友達

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしぃ (macomboo)
2005-06-02 17:31:37
確かに人付き合いって永遠の課題だよね。

あたしもしょっちゅう悩むよ。



もうちょっとしたら卒業して、みんなばらばらになる。

それは仕方ないことだよね。

ずっと今みたいにつきあうのは絶対無理だけど、10年20年していい大人になったとき、今みたいにくだらない話ができたら最高だなって思うよ。
返信する
 (yukibow)
2005-06-03 11:53:18
なんかやっぱり完璧に解決するってことはない気がする。

でも久しぶりに会って、前と変わんないような話とかできたら

すっごい嬉しいよね。

そんな風に人とつきあっていけたらなー

と思います。
返信する