人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

豪州生活も残り・・・

2007-01-25 21:17:12 | life in Australia

一ヶ月余り。
ホントに時間が経つのが早い。

思えば来た当初は、あまりにも周りの英語が早くて
たまにきついアクセントとかもあって
飲みとかに参加しても、とりあえず笑っとけ くらいしかできなくて

でも今は結構まじめな話をしたり
実験・作業の進め方について意見したり
ミーティングとかしたり
なんと人に実験教えたりなんかもできるようになった。

普段でも、テレビやDVDを観てオモシロポイントで笑いあったり
ふざけた事いいまくったり
スラングとか使ってみたり使わされてみたり
楽しくなった。

そう考えると、一日一日のほんの他愛もない事が感慨深い。

全部大切に思えてくる。

朝起きた時のむあっとする暑さやCommute carに乗り込んだときの涼しさ
いつもハウスメイトや友達と行くherbieっていうバー
たまにウォーキングで行くCastle Hill
ほとんど人のいない朝の実験室
ゲップで挨拶してくる同僚
いつもココナッツとオレンジの香りがする同僚
日本語でオハヨーゴザイマス♪って挨拶してくれる同僚
実験で失敗した時にジョークでなぐさめてくれる同僚
仕事中にふざけたメールしてくる同僚
いつも静かなのに、おかしなポイントでエキサイトするボス

ひとつひとつ挙げていけばキリがない大切なもの

でも止まってしまえばそれまでだから
ここまで来たのなら、今までの経験を糧にしてより前に進んで行かなきゃだから

考えようと思います。


就活はじめました。

いい感じの会社を見つけたので、エントリーしました。
結構手ごたえある感じの返事をもらいました。
後はしっかりした履歴書を提出し、帰国後に面接。

まだまだ他にも探さなきゃ。

でも、新しい夢も出来ました。
それに向けても随時継続で頑張るつもりです。

とりあえずは会社の事をボスに相談。
推薦書も書いて頂ける。やったぁ!

で、
『Yeah, I've applied one Institute today as well.』





……





え?



何アナタさらっと軽く転職しようとしてんの?
『Sometimes, I feel like getting out from AIMS.』

おいおいおい

AIMSはオーストラリアで一番でっかい海洋研究所のはずでしょ?
なにもったいないことしようとしてんのさ。


ボスはちょっと気晴らし感覚でアメリカの海洋研究所にエントリーしちゃいました。

本気じゃないっぽいけど。

ホント何してんだDavid。
とりあえずは推薦書よろしく・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおおおおおおおお (YuI)
2007-01-26 11:10:37
い!なにしてんだよぉ~David!!

昨日、Meetingして今後の研究もSupervisingよろしくって言って、握手したのに・・・。

気晴らし?・・・ふっ、ご冗談のきついことを。軽く引きつり気味です。(汗、大汗)

就活うまくいぐっちゃ、ゆき姉ならよぉ~。
返信する
たぶんねー (yuki)
2007-01-26 13:01:30
>YuI
『AIMSも長いし~なんか市街から遠いしぃ~
 ちょこっと飽きてきちゃったなぁ~
 あ☆なんかここいいかも♪
 へぇ~アメリカかぁ~遠いかな~どぉしよっかなぁ~…
 あ☆送信しちゃった♪』

的なノリだと思う。
結局Loneがアメリカは好きじゃないっていうからアメリカには行かないって言ってたけどね。
じゃーなんでエントリーしちゃったのさ!っていう疑問も…。
就活うまくいくといいなー。まじで。
金がモノを言う世界ってせつない・・。
返信する
Unknown (野桜)
2007-01-27 13:19:41
<でも止まってしまえばそれまでだから
 ここまで来たのなら、今までの経験を糧にしてより 前に進んで行かなきゃだから

 考えようと思います。


 就活はじめました。

ここの件にえらく感動しました!!俺もなにかしら前に進んで行きたい今日この頃
返信する
Unknown (yuki)
2007-01-27 14:14:24
>野桜
ありがと
でも、ホントこんな事を最近自分に言い聞かせてる。

あまりにも今の環境が大好きで、
タイムリミットあるにも関わらず正直まだ離れたくなくて
でも、そんな事いって現実見ないまま過ごしていったら
今まで応援してくれた家族とか友達とか先輩とか同僚をがっかりさせてしまう気がして
だから自分を毎日戒めなきゃ。

でもね、思い切ってこっちに来たおかげで現実を違った目で見れるようになったし、新しい夢も見つかった。
こっちに来る事ができてホントによかった
返信する
ゆきーーー (とむ)
2007-01-29 02:56:36
超久しぶりにコメント!!
いつの間にかオーストラリア行っちゃって,
しかも残り後1ヶ月なの??
後でゆっくりブログ読ませてもらいます^^;
いいないいなーグレートバリアリーフとか!!
帰って来たら会おうね~(*^-゜)v
返信する
おお☆ (yuki)
2007-01-29 14:52:19
>とむ
とものだー☆
超久しぶり!っていうかメールしよーと思ったんだー。
でも忙しくてさ。
去年の5月にこっち来たのだ。まるまる9ヶ月オーストラリア生活。
まだ帰りたくないよー!もーちょっといたいよー。
でもやっぱり帰るのです。
帰ったら会おうね☆お茶しよお茶。
てか、会社どーよ?
返信する