人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

眠。

2005-09-29 12:47:54 | 徒然
ただいまの作業。

ただひたすら遺伝子配列を読むこと。

ただひたすらATGCを見続けること。


眠いー眠いー。


遺伝子をATGCに変換する機械が存在することは画期的だとは思いますが
その後の作業が眠い。。
辛くはないが眠い。。

ずらーっとATGCが並ぶグラフを見ながら、ある配列を探し出し、そこから大体500個目くらいまでをテキストで保存。
単純作業なんですけどね。

96サンプル×4=384サンプル。。。
眠いー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2005-09-29 20:55:44
環境はもうすぐ中間発表だね。

うちの研究室もみんな実験実験だよ。

ゆきの発表見に行くよ~



私は学会が近いのに全然実験が進まない~

HPLCが壊れて、ず~とず~とメンテナンスしてた。

機械をこれでもかっていうくらい解体して、修理、修理…。

結局、何が原因か分からないし

来年から分析業務なんてほんとにやっていけるんだろうか…



ごめん、愚痴っちゃいました…。



ところで、のだめいつ渡しに行こうか??

返信する
Unknown (kobasuke)
2005-09-29 22:04:38
http://www.mekentosj.com/4peaks/



マックだったらこんなソフトはいかが?

比較的簡単にできまっせ。
返信する
おおう (yuki)
2005-09-30 14:21:48
しま>

そーなのよ。中間発表なのよ。それにもかかわらず、発表に関係ない作業をずっとさせられてたから、実験&デスクワークがたまりまくりなの…。

見にきちゃうのかー。ちょっと恥ずかしいな…。

のだめどーしよ。今はまだいつがいいなんていえないなぁ。しまも忙しそうだよね。

もし、家にいるときとか、会えるときに連絡します。たまにはランチとかお茶とかしよ☆



kobasuke>

なんか、画面見ても結構楽にできそうだねぇ。しかし残念ながら、うちの研究室にはMac使用者がいないんだ…。かくいう私もMac使えません。。。残念だぁ~。

地道にこつこつ頑張ります。

しかも今度は古細菌バージョンで同じことをもう一回しなきゃいけないらしい。悪夢だ・・・。
返信する