人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

Lab Talk

2007-02-13 09:14:52 | life in Australia

二週間に一回(くらい)のペースで行なわれるAIMS Lab Talk。

大学の研究室のゼミ発表みたいなやつ。
ゼミと違うとこは、発表者が主に研究者(当たり前か)。
HonorsとかMastersの本発表を控えた学生もたまにすることがあるけども。

今回のLab Talkの発表者は私のSupervisor、David Bourne。
なので、いつもは実験に追われる毎日ですが、聞きに行きました。



かいつまんでいえば、白化現象を起こしている珊瑚組織中の微生物群集構造の遷移についてのお話。

珊瑚の種類によって微生物群集構造が異なるとか
水温が上がるに連れて白化現象が大きくなり、それに合わせて特定の種の微生物が増加するだとか。
結構盛りだくさんの内容をかいつまんでのお話。


嬉しかったのが、プレゼンのパワポに私の名前があった事。

しかも2番目。

つまりDavidの次。


見た瞬間、今まで頑張ってきて良かったな、ってものすごく実感して
Theatre(大きめの視聴覚室みたいな所)の隅っこで軽くうるうる。
おっと!やばいと思って隠そうとした時同僚と目が合い余計あたふた。
見られてないよね…。だいじょーぶだ。

まじで嬉しかったんだもん。
こんな言葉もままならない自分が、いくらかでも助けになってたんだな って思った。
何回も私の名前を引き合いに出してくれて
『These work that yuki and I've been doing currently, I mean, for over 6 month...』
とか、ちょこちょこ言われる度に、うっひょうってテレテレした。


こちらこそありがとう、David。
私をメンバーに入れてくれてありがとう。






でもね、私の名前。

Iideaじゃないんだよ。


惜しいなー…。もう8ヶ月くらいの付き合いなのに。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (みんこ)
2007-02-13 18:59:14
間違えないでほしいけど(笑)
でもそういうちょっとしたことが、実はめちゃうれしいんですよね!!わかります!!
あともーちょい、がんばってください♪
返信する
(笑) (yuki)
2007-02-13 22:20:18
>みんこ
いつもいつもどこか抜けてるボスなのだ(笑)
でも嬉しいんです!
あともーちょい。
時間が経つのが早すぎる。非常に気持ちは複雑。
返信する