人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

勝負は11日。

2007-03-07 07:46:00 | 徒然

帰国を3月10日に控え、帰国後の進路についても真剣に考えなければいけない。
今、この楽しい瞬間が永遠に続くわけじゃない。
現実は現実として、しっかり見据えていかなければ。


毎日呪文みたいに自分に言い聞かせ、ここ数ヶ月就活も並行して行なっておりました。


とはいっても、試験を受けられるわけでも面接が出来るわけでもないので
ひたすら会社にアピール。

相手の心をどうつかむか、どうやったら自分に興味を持ってくれるのか。


まるで恋愛の駆け引きのようだ。

ただでさえ駆け引きなんて小難しい事出来ないのに。



でもでもでもでもでも!
その中のひとつの会社の仕事内容を見たときにびびびっと来たんです。
これだ!って思ったんです。
これが一目惚れなんですね。
普段の自分からは考えられないくらいの猛アタックをしちゃったんです。

そしたら相手も興味を示してくれたらしく

面接を帰国後にしてくれるという色好い返事を頂いた後も、ちょくちょくメールしてたんです。

そしたら!
『私どもも是非お会いして具体的なお話をしたいと思います。』

あらもしかして好印象なんでないのかしら
結構可能性満載の響きじゃないのかしら



そして面接日の相談について。
『いろいろ検討してみたんですけど、面接の日が11日しか空けられないんです。』


この一文だけなら簡単にOK出したでしょう。



『それと、面接場所なんですがこちらの方まで来て施設自体も見学して欲しいと思います。』

さて、気になる面接場所は・・・?















沖縄。










てことで、帰国翌日沖縄に飛びます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (satoko)
2007-03-07 09:05:00
沖縄かぁー。
あったかそうだねぇ。
ちゅら海水族館行ってみたいんだ。
返信する
Unknown (yuki)
2007-03-07 09:10:37
>satoko
私は南下傾向があるのかもしれないねぇ。
きっとあったかいはず。ここよりあったかいのかな。
私も美ら海水族館めちゃめちゃ気になるんだ。
今回は航空便の関係であまり長居はできなそうだけども、是非行きたいよ。
返信する
Unknown (ねーさん☆)
2007-03-07 13:51:37
えぇ?!ユキさん日本に帰ってきても、忙しい星の下に生まれたパワー発揮してますねぇ(^。^;)
一目惚れ企業が見つかるなんて、それだけでも幸せなことですよね!相思相愛になれるよう、祈ってます
返信する
Unknown (yuki)
2007-03-07 15:26:55
>ねーさん☆
そーみたいね・・・。自分では既に忙しいっていう閾値が狂ってるよーな気がするよ。
こっちでみんなに働きすぎだから!!と言われ、上司にまで『あ、別に時間があるときでいいから。急ぎじゃないから。大丈夫だから。』と気づかわれる始末。
さすがに帰国直後に沖縄はきっつい・・・。
きっとボロボロですよ、って一応向こうには伝えておいた。
相思相愛になりたいなぁ
返信する
うっちゃれ! (YuI)
2007-03-07 16:33:09
いっそ、直で沖縄に飛んでみるってのは?
きっと、うまくいくよー
いままで、AIMSでやってたことに誇りを持って、アピールアピール。その所がYuki姉さんの持ち味に匹敵するかの方が問題です!
返信する
Unknown (yuki)
2007-03-07 22:00:44
>YuI
航空券がさー、往復買っちゃったんだ。発着空港fixのやつ。
今から金出すのも嫌なので、強行スケジュールで頑張ります。
ちょっとすごいメールもらっちゃったよ☆かなり好感触のメールもらっちゃったよ!これは職獲得99%かもしんない。
そして沖縄までの航空券・宿泊費はもちろん向こう持ち♪
私の持ち味がどんななのか知らない(単に態度でかいだけ?)が、頑張ってきますよ。
返信する
すごい! (etko)
2007-03-08 12:27:27
さすがyukiさん!!帰国直後に沖縄なんて♪
頑張って下さいね^^きっと相思相愛
返信する
自分でも (yuki)
2007-03-09 14:10:11
>etko
帰国直後に沖縄飛ぶとは思って無かったよ。
まじで私の人生冒険まっしぐらなのかもしれない。

でもこれはこれで面白いかも♪
ネタになるね

きっと相思相愛なはず。だって、来たついでに聞き込み調査のバイトしませんか?って言われちゃった☆
返信する