人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

ばれんたいん。

2010-02-14 23:03:02 | 徒然
一年に一回のチョコ祭。

チョコを愛してやまない私にとって至福の時期です。


こないだも池袋西武で開催されてた『チョコパラダイス』に乗り込み、輝かしいチョコ達にきゅんきゅんし、試食しまくりました。


実際に作成したのはレアチーズケーキ。

チョコよりもレアチーズがいいとの事で。


チョコの立場無いじゃないか…と思いましたが、いい機会なので人生初のレアチーズケーキ作成。


意外と美味しく出来ました。
良く使用されるフィラデルフィアのクリームチーズだけでは味が単調なので
マスカルポーネを混ぜてみたらこれがアタリでした。

オススメです。
マスカルポーネ混ぜる時は、レモン汁を少なめに、砂糖はレシピの2/3に調整すると良いと思います。


イチゴもつけてみました。
彩りが欲しかったので。


後はオマケ程度に生チョコも作成。
生チョコはサクッと出来るので、お時間が無い方やお菓子作りが苦手でもオススメします。




シフォン以外に新たな自信作が出来たので満足です。



密かにフォンダンショコラも作れるようになりたいと野望を抱えています。

最新の画像もっと見る