人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

痛。

2005-11-16 19:28:29 | 徒然
つくばの寒さはものすっごい痛い。

しかもここ2~3日すごく痛寒い。。。


そんな中、行ってきました、インフルエンザの予防接種。



場所は前回の血液検査をした、胡散臭いお医者さんがいるクリニック

あれからもう4ヶ月もたつんだなぁ、と感慨深く、さすがにあの時のお医者さんではないだろうな・・・ともちょっと物悲しく、原付で向かうこと20分。



彼はいました。

あいかわらず最高に胡散臭い。

『予防接種どれくらいぶり?子供の頃以来??オッケ。』


・・・私まだ答えてません・・・




『今日なんで受けようと思ったの?』


・・・会社の面接とかオーディションじゃないんですから・・・その質問・・・何?



笑いをこらえるのに必死ですよ。
注射の痛みなんて・・・と思ったら甘かった。

血管注射じゃなかったんですね。
筋肉注射なんですね。


イッタイっつーの!!!

ま これでインフルエンザにならなければいいや。

帰りも痛い寒い痛い寒い風を全身に受けながら学校向かうこととなりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え。。。 (かっこん)
2005-11-17 13:12:54
インフルの注射って筋肉注射なんですか??

受けようかと思ったけど、やめようかな。。。
返信する
イッタイよ。 (yuki)
2005-11-17 16:50:10
うちも刺される直前までわかんなかったもん。筋肉注射なんだっていうこと。



結構迷うとこだよね。

針刺す自体はそんなでもないんだけど、薬注入する時が痛い。。。
返信する
違いますよ~ (るぅー)
2005-11-18 09:38:19
インフルエンザは筋肉注射でなく皮下注射ですよ~



肩より肘に近くなかったですか
返信する
Unknown (yuki)
2005-11-18 11:09:04
>るぅ~さん

確かに肘に近かった・・・。

というか、ごめんなさい。名前から知り合いかどうかわかんないです。

私の知ってる人???



でも看護婦さんに「そこに打つんですか?」って聞いたら

「筋肉注射ですからねー」

って言われた。

もしや・・・だめだめ?
返信する
たまたま通りかかっただけなんです^^; (るぅ~)
2005-11-19 11:00:29
いろんな人のブログを見てたらたまたま医療系の話題だったので、コメントしちゃいました。ごめんなさい



私は今春からデビューしたばっかりの看護師1年生です

インフルエンザは皮下注射だと思いますよ

私の勤めている病棟でも患者様打ったりしてますから~。静脈注射では絶対無いし!腕で筋肉注射するとしたら肩に近い方だから



もし気が向いたら私のブログに遊びに来てみてくださいね

返信する
そうだったんですかー (yuki)
2005-11-19 12:48:22
看護師さんの言うことなら皮下注射ってのが正解ですね☆習ったばかりで知識も新しいし。



看護師さんってすごい大変そうですよねー。夜も昼もないし、かなり責任感が必要とされる感じ。



遊びに行かせてもらいますねー☆

私の所にもどうぞー。

医療系の話題はあんまりないですけど、

遺伝子の実験してます。もういっぱいいっぱいです
返信する