人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

駅前で

2010-03-03 21:13:47 | 徒然
歌手を目指す方なのか単なる趣味なのか。

駅のエスカレーター前で歌っている若者をちらほら見掛けます。


先日はゆずを熱唱しておりました。
何故にコピーを真剣に歌うのか。
聞き惚れるほどならまだしも…。

でもこの方々はまだまだ良い方なんだな、と今日気づきました。



本日仕事から帰ってきた時。
バスの中にいるにも関わらず、雄叫びのようなのが度々聞こえてきました。


案の定二人組の男性がギター片手に歌っておりましたが…



初めて酷いと思いました…。



大抵はカラオケでそこそこ上手いだろうな、って人達なので
あまり気になる事はないんです。
それがオリジナルであろうとコピーであろうと。



なぜ公共の場で披露しようと決めたんですか?
と思うくらい音が外れていました。

もしかしたらオリジナルなのかもしれない…。
でもメロディがあるのか分からない。

アコギの音が聞こえない。

何か叫んでるんだけど、何言ってるのか分からない…。



初めてものすごくいたたまれなくなって、エスカレーターをかけあがってしまいました。


きっと駅前デビューなのかもしれない。

半年後にはうまくなってるのかもしれない。




でもごめんなさい。
今日は私無理だった。


キッツ!と思っちゃった…。

もう少し精神的に強くなったらちょっと立ち止まるようにします。


たぶん。

最新の画像もっと見る