山村有佳里のミュージック+プラス

ミュージック+プラス第88回 ゲスト ジラルデッリ青木美那


radio info fm797 2023-6-6 15pm&23pm

明日2023年6月6日(火)14時&23時fm797「山村有佳里のミュージック+プラス」第88回放送は
ベルギー在住でオランダ・マーストリヒト音楽大学で学ぶ・若き俊才ヴァイオリニストのジラルデッリ青木美那さんをベルギーと電話を繋いでゲスト出演していただく予定です。
そう、ベルギー在住・マーストリヒト音楽大学、といえば、
私のはるか若い後輩になります!打ち合わせではマーストリヒトネタでやたら盛り上がりました・・・笑
6月17日の京都バロックザールでのリサイタルを控えていきごみなどお聞かせいただけたらと思っています。

京都市以外の方は
リスラジの無料アプリをダウンロードしてお聴きください。

http://listenradio.jp/sp/

~ゲストの青木美那さんご紹介~
ジラルデッリ青木美那は14才の時、入学年齢以下で特別にイタリアのキジャーナ音楽院に入学、後、マーストリヒト音楽院の特別クラス生、以来、コンクールに出ずにボリス・ベルキン氏に育てられた異色の演奏家で、日本は去年に続き2回目のコンサートツァー。
おなじみ「悪魔のトリル」と言う曲は、ベルキン師にして「そんなトリルができるなんて見たことがない」と驚嘆された彼女の技巧はもちろんのこと、音楽の真髄に迫ろうとする日々の努力の結実が、今回のおおいにききどころ。
昨秋からマーストリヒト音楽院の大学生(音楽理論飛び級入学)となり、それまで普通高校と音楽院をダブル受講するというスーパー高校生だったのが、「やっと一日中、音楽に没頭できる」と、ますます深みを増した演奏が期待される。

最新の画像もっと見る

最近の「ラジオ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事