ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

再びコメントへのお返事

2013-08-13 16:33:23 | ジュリー
まず、根本的に、最近になって彼女と関わった方々とは、度合いも違うから。
大人の対応って、無視することですよね?
だから、最近になって関わった人たちはそれでいいし、わたしがその人たちの立場なら、当然そうしてますよ。
また、こんなこと書くと上から目線って言われるのかな。
ごめんなさいね、そう思いたい方は何を言ってもそうお思いになるから仕方ないです。

どなたかのコメントにありましたね、
ココロに言ってどうなったか?
最初の反応は、あり得ないって呆れて笑ってらっしゃいましたね。
その後のことは、今はまだ伏せておきます。

それから、彼女のご家族様にご相談することも試みました。
最初のうちは、彼女がわたしに「自分のいうことを信じない主人を説得してほしい」と言ってたので、会ってご相談しようと思いましたが、実現間際になって、2度ほど彼女から断られました。
ですから実現には至ってません。
わたしは彼女の携帯番号しか知らないので、直接ご家族様とコンタクトを取ることはできません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日(月)のつぶやき | トップ | 8月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-13 18:23:20
つまり正常な人から見ると、同類ということです。渦中にいると分からないんですよ。
無視できない、ということは、自ら関わっていくことと同等、いや、それ以上。異常な幻想に加担してます。
返信する
Unknown (chan)
2013-08-13 19:57:01
度合いも何も関係ないでしょう。
↑Unknownさんのおっしゃるとおり、関っている時点で
すこし常軌を逸していらっしゃる。

ゆかりんごさん、どうぞ、じっくり落ち着かれて、今一度落ち着かれて。無視することは無責任でもなんでもないでしょう。彼女は別世界にいるのです。
返信する
Unknown (お願い)
2013-08-13 20:38:33
ゆかりんごさんは自分ではそのつもりはないと思いますが、相手にする、ということは、病状を悪くする、つまり傷害を与えることと同じです。
病気がそうさせているのですが、自分と関係のない事象であるにもかかわらず、自分と関わっているように捉えてしまうのです。反応してはいけません。無反応でいてあげてください。相手は病人なんですよ。
相手にすることこそが無責任です。とことん相手できますか? 一生面倒見れますか? できないのなら相手にしないであげてください。
ゆかりんごさんが、こうして色んなことを晒してしまわれると、ご本人だけでなく、匿名の多くの方が連鎖反応してしまいます。どうか、静観していてください。これ以上、反応しないであげてください。

知り合いに同じ病気の人がいます。心からのお願いです。
返信する
Unknown (ねね)
2013-08-13 21:16:30
私は正常な人だとおもってますが、けっしてゆかりんごさんがギネスさんと同類とは思えません。
どこをどう読めばそういう発想になるのでしょう。

無視出来る立場ならとっくに無視されてると思いますよ。
関わらざるをえない立場になって、いろいろ苦悩されてるゆかりんごさんに対して、どうしてそのような言葉を投げかけることができるのでしょう。

被害者が責められるのは筋違いとしか思えません。

返信する
Unknown (だから)
2013-08-13 22:47:58
関わらなくていいんです。悩む必要もありません。無視できる立場です。関わらざるをえない立場と考えるのは、もう病的な状態です。自分では被害者と思っているかもしれないけど、皮肉なことに加害者になりかけています。

無視できない、関わらざるを得ない、と思うことと、新聞や電波から暗号が送られる、私が辞めるとギネス達成ができなくなる、と思うことに大差はありません。

関わらなくていい、無視していい、と言われることを、責められると捉えることも、またおかしな発想ですよ。
返信する
失礼致しました。 (ウルレレNo.9)
2013-08-14 02:46:09
あの方のご住所を ご存知なかったのですね。過去にチケットの譲渡をなさったそうで、ご自宅への配送手配もされたかと、勝手に思っておりました。

「シンデレラがナントカ…だから」で、ご主人様にお目にかかる千載一遇のチャンス(?)が、直前になって消えたことは、ブログで存じ上げておりましたが、そんなことが二度あったのですね。

長い間 悩まれた挙げ句に やっと表沙汰になさったものの、つきまとわれた不快感がトラウマになって残っているせいで、あの方をスルー出来ないのではないでしょうか。

もしこれからも、あの方からコメントが寄せられ それでお気持ちが重くなるのであれば、それをスパムやステマだとお考えになられたらいかがでしょう?

たとえが大変悪く、こんなことを書くと、色々な方面からお叱りを受けそうですが、「新興宗教の信者さんから、200万円の壺を買うように迫られている」くらいに考えられたら?…何を信仰するかは、人それぞれ自由ですし、この場合、「異教徒だから」と買わない理由を申し述べても、相手に効き目はありません。ゆかりんさんには ゆかりんさんの信仰があるにも拘わらず、相手が引かないのであれば、もう無視するしかないと思うのです…布教活動を装った広告だと、切り捨てていくしかないと思うのですが…しばらくは苦しいでしょうけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。