ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

コメントへのお返事

2013-08-12 22:32:07 | ジュリー
わたしがなぜ彼女とのことを書いたのかは、3月の最初のいきさつを読んでくだされば、そこに書いてあります。
わたしも人のことを書くのは嫌でした。

でも、彼女=わたしだと思い込んでる人たちが、ココロに投書したとか、苦情をいったという話を聞きました。
ある人からは直接、あなたのこと密告したから、と言われました。

誰だって、ココロに名前を覚えられるのなんか嫌です。
関心をひくなんて、とんでもないです。
むしろ逆だと思います。
ですから、わたしもなんとか自分で解決しようとしました。
でも、彼女自身からも、「ココロさんから、ゆかりんごさんと仲直りしなさいという指令があったから電話しました」とか、「ギネス達成のときには、ゆかりんごさんもいっしょにステージでハグを受けられるよう、ココロさんにお願いするお手紙を出す」などと言われ、
わたしも、ココロさんがどのあたりまで、彼女のことをご存じなのか、またほんとにわたしの名前が出ているのか、確かめなくては、と思い、思いきって話をしてみました。

別のコメントの中で、大人の対応をして無視すれば、とありますが、
もちろんそうできれば、それに越したことはありません。
わたしのことはブログの中では、三重さんと呼んでるようですが、もうひとりの方と、最初は「3本の矢」と、彼女が思っていたのです。
でも、わたしも彼女のことを無視しはじめ、そのことで彼女があちこちに仲間を求めていったように思います。
彼女からコメントやメールを送られた方から、どう対処したらいいかとメールで相談も受けました。
わたしは、そういう方々には、関わりたくなければとにかく無視された方がいいと思います、と答えました。
わたしが無視したらしたで、また他の人たちに迷惑がかかるのかと思うと、どうすればいいか、よくわかりません。
実際、ブログをやめた、アドレスを変えた、病気になりそう、そういう人たちもいらっしゃるようですし。
わたしがあのまま、何も言わずに、彼女にわたしのことを仲間だと思い込ませておいた方がよかったのか、とも思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージックペンクラブ8月号 | トップ | 8月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-13 00:00:08
これよんで、いちばんはらたつのは、たぶん、ふあんではなく、じゅりーほんにんでしょうね。ぜひえらばれて、はぐされてください。かいじょうのひとぜんいんみてるまえで。そういわれたとかけるこんじょうがけがらわしい。あえてばとうさせていただきます。
返信する
悩みは尽きませんねぇ (ウルレレNo.9)
2013-08-13 00:51:36
残暑には程遠いこの猛暑ですし、ゆかりんさんに直接関係ないことにまで 責任を感じていらっしゃると、身体が参ってしまいますよ、ちょっと肩の力を抜きましょうか(笑)。

あの方のお仲間だと思われたら、ゆかりんさんは 大切なお友達を失いかねません、ドン引きされますから、そこは お考えを明確になさって良かったと思います。

ゆかりんさんが、音楽劇の直前、あの方と対峙することに畏怖の念を抱いていらっしゃったことは、ブログで存じ上げておりました。

実は、コメントさせて頂こうかと考えながら、やめてしまった案件があります。

今春、私の身内が ある大学の学生になりましたが、入学手続きをする際に 問診票みたいなものを渡され、その中に『テレビや新聞などの媒体を介して、暗号を受け取ったことはありませんか。』や『誰かに後をつけられたり、見張られていると思ったことはありませんか。』などの設問がありました。

その大学は、理Ⅲの学生の2割が、適応障害に罹患している(関係各位には失礼をお詫び致します。)と、随分前からいわれておりますが、文Ⅰの身内までもが そんな設問に目を通している現実に、慄然と致しました。

やはり、病んでる方は多い…ということでしょうか。

ゆかりんさんや私達が、受け取ったことのない暗号を、あの方以外に 受け取られる方は受け取られるのですね。

ココロさんに直訴なさっても、コンサート活動の妨害などの、直接の被害をココロさんが被らない限りは、あの方だって ココロさんから見れば<お客様>ですし、閉め出しを行えば 人権問題に繋がりかねません。

あの方のご主人様や 既に成人されているご子息様、ご息女様は、奥様の 或いはお母様の一大事を、どのように捉えていらっしゃるのでしょう…ご家族構成は、あの方がご自身のブログで書かれていたことですが、こちらでこのようなことを書きますと、個人情報保護法云々といわれるかも知れませんが、あの方のなさることに目を光らせないといけないのは、ココロさんではなく、ご家族ではないでしょうか…ファンの方々には蔑まれ、症状が酷くなり、壊れていくあの方を
ご家族ならば、注意深くケアして差し上げて欲しいと思うのです。

またまた長くなってごめんなさいね。

あまり深刻にお考えになりませんように、そして、お身体をご自愛下さいね。


返信する
知りたい ()
2013-08-13 00:51:54
ココロさんに確かめてどうだったんですか?
それだけ教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-13 07:32:02
病名を明示して、関わるのは病気を助長することだ、とお知らせしたことがあります。
最初は、彼女の異常さが分からず、半信半疑だったのだと思います。もしかしたら本当かもしれない、と。それで関わってしまった部分もあるでしょう。でも、それが病気だと分かったのならば、もう相手にしないことです。
これ以上、関わることは辞めなければ、誰のためにもならないです(これまで何度も何人からも、そう言われてきたと思います)。
返信する
おかしいですよ (chan)
2013-08-13 15:57:45
コメントを受けられた他のジュリー関連ブロガーさんたちは、
皆さん非常に大人の対応をされており、きっぱりと拒否されております。ブログの主旨にあわないコメントは今後削除するという毅然とした態度をとられている方もおります。それは、個人のブログであってもあくまでもインターネットという「公共」の場であることを踏まえた大人の対応です。

「私がやらねば。。。」「私のせいで。。。」というのは、いかにも他者を気使うように聞こえますが、上から目線の「選民」意識です。

老婆心ながら、我慢できずコメントしました。
返信する
Unknown (ねね)
2013-08-13 18:46:04
ゆかりんごさんと他のブロガーさんとでは彼女から受けた影響は違うでしょうから一概に同じ対応でないとおかしいとは言い切れないと思います。
なぜ被害を受けた側が選民意識だのと責められるのでしょう。
その方がおかしい。
被害を受けた側が発言したら責められるのであれば泣き寝入りするしかないのですか。
この事案でなくとも、それは倫理に反すると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。