ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

とにかくリクエスト

2010-02-18 09:17:54 | ジュリー
GREE版ゆかりんごで、「リクエストできそうな番組を教えてください」って書いたら、Tさまからひとついいお話を聞きました


きのうまで、ファミマ、music-on TV、COUNTDOWN Japanと、どちらかといえば若者向けのリクエスト先を考えてきたのですが、この曲、やはり40代以降の方に大変好意的に受け入れられるのです。
(あとで詳しく書きます。あくまでもわたしの周りの反応ですから、あしからず)


そこで、そういう方々が聞く機会のあるところはどこか…と考えたら、

有線(スーパー、美容院、喫茶店、ドラッグストアなどでかかってる放送)と、地元密着型ラジオではないかと。


で、地元密着型ラジオをサイトで、いろいろ探したのですが、普段聴いていないので、内容がわからず

まるっきり見当ハズレのにリクエストしてもダメだし…。

ってわけで、メールでリクエストできて、地元密着型の、いわゆる「女性が家事をしながら聴く番組」「男性が営業で車に乗りながら聴く番組」「タクシーやトラックのドライバーさんが休憩中に聴く番組」など…。


ってわけです。

ごめんなさい。ちょっと時間がなくなってきちゃいました。
Tさまが教えてくださった番組についてはあとで詳しく書きます。


こんなのあるよ、というのがありましたら、お教えください。
コメントではちょっと…って方は
メールでも


これもあとで書きますが、もういろんな想いがわたしにありまして、
でもでもとにかく少しでもみんなに聴いてほしいのです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Countdown Japanにリクエスト... | トップ | 音楽劇の話題 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト (しょうちゃん)
2010-02-18 09:46:36
スーパー、商店街などでかかればいいなと考えてました(*^_ ’)

特に湘南や海岸近くの街では テーマソングに使って欲しいくらい

あと地方でもいいから CMとか使ってはいただけはしないもんかと…

ジュリー&ワンズのメンバーがCM出演!(≧▼≦)…なんて想像を巡らせながら、リクエストできるとこ探してます
返信する
私も!! (かすみ草)
2010-02-18 11:30:15
先日もコメントしたのですが スーパーや美容室は有線が多いみたいです!!

とにかく質問から始めようと思います。昨日は矢島美容室がかかっていたので!!

湘南サウンドだと思いますが 私の住む地方にも「道の駅」などがあり 夏は海水浴場として知られている所もあります。

余談ですが 高校生の娘は オールナイトニッポンをよく聴いているし(お気に入りのお笑いの人がいるから)娘の友達は 悩み事などよく投稿している番組があるので また リサーチしてみます!!
高校生は結構詳しいかも?

何年か前 ボーリング場にデュークボックスを見かけました!!
そういうのもいいかも?

私はジュリーファンの方のおかげで ジュリーの歌に元気をもらえたひとりです!!
少しでも一般の人に 心に響く音楽を!!
返信する
地道に・・ (kumiko)
2010-02-18 12:01:40
お久(*^_^*)

地道に活動してますね(^v^)
私もCDを買いまくって、お友達にプレしてます。有線はいいかもしれないね。

サイトに載ってるから、そこへバンバン、リクエストしましょう。(^◇^)
返信する
CM効果 (ゆかりん)
2010-02-18 17:59:10
しょうちゃんさん、こんばんは

CM効果は高そうだから、曲だけでも使ってほしいですよね。
季節的にもう少し先
それまではファンで保たせよう
返信する
久しぶりに (ゆかりん)
2010-02-18 18:04:19
かすみ草さん、こんばんは~

有線は、知り合いのお店からはしてるんだけど、それ以外のところからも挑戦してみようと思ってます。

オールナイトニッポン、懐かし~い

最近、ラジオリクエストなんてやったことがなかったから、ドキドキしちゃいます
返信する
少しずつ (ゆかりん)
2010-02-18 18:07:30
kumikoさん、こんばんは~
みんなが自分にできることを少しずつやれば、きっといい結果が出ると思います。
がんばりましょ~う
返信する
リクエスト (もものママ)
2010-02-18 21:14:58
ゆかりんさん、こんばんは☆
関西圏のラジオのリクエストなら、毎日放送ラジオの西 靖&桜井一枝のわくわく土曜リクエストって番組がリスナーの方も多くって、年代もいい感じと思います。
毎週土曜の13時55分~17時43分迄の放送で、リクエスト時間は、13時~17時までです。
リクエストは、FAX06-6809-9090
メールアドレスwakuwaku@mbs1179.com.
放送時間も長いので、曲が流れる可能性も多いとおもいます。
私も微力ですが、頑張ります!!
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2010-02-18 23:11:12
もものママさん、こんばんは~
情報ありがとうございます
いろいろな人にたくさん聴いてほしいです。
みんなでがんばりましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。