ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

藤圭子さんの訃報に

2013-08-26 19:41:47 | ジュリー
金曜日から遠征に行っていたので、あまりテレビを見ることもなく、
きょう初めて、藤圭子さんの死のようすをテレビで詳しく知りました。

不謹慎な言い方ですが、どなたかの訃報に接したりすると、すぐにジュリーのことを思い浮かべてしまうのです。
特に、藤さんはジュリーより3つも若かったのだし。
わたしがきょう見た番組では、娘の宇多田ヒカルさんのコメントを取り上げ、
藤さんが精神の病で苦しんでいた、と報じていました。
わたしは藤圭子さんが活躍していた時代はあまりわかりません。
北海道から出てきた藤さんは、目が不自由なお母さんのこともあり、スターになりたい、ではなくて、ならなければいけない、と頑張っていた、と。
何があったのかわかりませんが、芸能界ってやはり浮き沈みの激しい世界だと思うから、そういったのも原因なのかな、と思います。
ジュリーだって、あれだけ売れていたんだもの、そうでなくなったときには、きっと焦ったりいらついたりしたと思うんです。
でも、よく言ってますよね。
そういうとき、お芝居やったりいろいろしてみて、やはり自分は歌うことが一番好きだと思った、って。
きのうのMCを聞いてたら、あー、タイガース終わったら、だんだん活動を縮小していくのかな、と、急に切実に感じてしまった。
ジュリーが活動やめたら、わたしはどうするのかなぁ。
過去の映像見たり、CD聴いて過ごすのかなぁ。
話が逸れてしまってすみません。

藤さんのご冥福お祈りいたします。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(日)のつぶやき | トップ | 8月26日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? ()
2013-08-26 20:39:08
もうジュリーファンをやめるのかと思っていましたが、違うんですね。
返信する
Unknown (リンゴ大嫌い)
2013-08-27 15:26:00
早よファン辞めてらエエねん、ジュリーが喜ぶで、嫌いなファン1番やねんて、あんたの事、、嫌われても覚えて貰えてるから、幸せやね、羨ましい!!
返信する
友達がいる (じゅんこ)
2013-08-27 23:39:32
ゆかりんごさん、こんばんは。
私もよく、同じことを考えます。
ジュリーが大好きで… もしジュリーが引退なんかしたら、私は楽しみがあるのかな、って。
でも、友達がいるんだと思った。
今まで、直接会場で知り合った友達、ネットを通して知り合った友達。
もしジュリーがコンサートをしなくなっても、もはやジュリ友ではなく、親友になってる友人たちと語らえればいいかな、って、最近は思うようになりました。
ゆかりんごさんはお友達多そうだから、きっと大丈夫ですよ(^^)/
返信する
よけいなお世話 (ダンディ)
2013-08-28 15:01:02
宇多田に同情的なわたしは 訃報を知らなかったならばスルーでいんぢゃね?と思った 何の思いもなくてご冥福をとか、気持ち悪いね~♪あんたがご愁傷様です!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-29 11:54:22
ほとんどの人が普通に楽しみにコンサートへ行くものだと思う。あなたが自分の責任でやっているチケット仲介がもとで1人の人間への晒し行為など会場でごたごたするなど、迷惑な話だ。あなたもただのいちファンなだけ。それ以上でもそれ以下でも御座いません。今後騒ぎはご遠慮ください。
返信する
いいね (通行上)
2013-08-29 15:52:28
貴方の都合上のレス以外ものせるのいいね~〓
アンチのレスものせてちょうだい!
よろしく頼むよ~
返信する
いつも思うのですが (昭和の少女)
2013-08-29 17:10:18
知らない方の訃報に触れての書き込みは、慎重に言葉を選んだほうが良いと思います。その方を知っている読み手に不快な感じを与えてしまいます。ジユリーファンなら、知らない方の事は、あまり書き込みしないのが、賢明ですよ。昨年の夏、ザピーナッツ姉の書き込みにも、同じように思いました。何でも頭突っ込んで、知ったかぶりは印象を悪くします。知らないなら書かないに徹して下さい。小さな親切、大きなお世話でした。
返信する
じゅん子無神経 (漁師)
2013-08-29 17:33:59
おい!ジュリーがもしも引退したら寂しい?あんたのオツムが寂しいで♪
縁起悪いことを言うな!
リンゴがいるから大丈夫?ぜんぜん大丈夫でないじゃねーか バカ婆いい加減しろやほんま気分が悪い
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-29 21:49:19
ゆかりんごさん
お返事を書いたらいかがですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-29 22:10:13
もう普通にコンサートを楽しんでください。澤會や関係者に直接接触したり、誰かを突き出そうとかあなた方がされる必要の無いことです。社会人としてもっと俯瞰して下さい。自分の知らないとこでかってに自分の画像が撮られ、それが色々な人にまわされるなんて、うっかりコンサートにも行けないような気になってきます。(怖)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。