ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

藤山直美さん

2014-04-22 23:26:57 | ジュリー
19日にBSフジで放送した堺正章さんの番組に、藤山直美さんが出演なさいました。
噂によると、タイガースのお話も?ってことだったので、録画しておきました。
メモ書きしたものを少しまとめて書いておきます。

★女ばっかりの5人姉妹。偶然お父さんがドラマとってるときに、子役を探してて自分がいた。
幼い頃は、塾行ってるのと同じ感覚だった。
小1のころ、お父さんが借金つくって、大阪から京都に移った。どうしてそんな借金があったかよくわからない。
一家心中しようとして、松竹新喜劇見てやめた。

★中学に入って。勉強嫌いで、歌舞伎が好きで、3代目市川猿之介さんのファンになった。大人になってお会いしたときに、覚えてもらってた。その日は興奮して寝られなかった。
難しい漢字読めないのに、歌舞伎のは覚えられた。

★思い出すと、野球と歌舞伎と音楽の3つしかない。
野球は王さんのファン。
いたずら好きで卒業式の日にまとめて、父親が謝りに行ってくれた。
高校の時、学校に出前とった。
歌舞伎があったら、お母さんが早退届出してくれる。
そういう家だった。

★姉の影響で、スパイダースも聞かせてもらいましたけど、
やっぱりタイガースジュリーさん好きでしたね。
堺さん「スパイダースも復活したいですね~」
直美さん「やらはったらいいですやん」
堺さん「もう80ですからね。それこそ、救急車用意してやらないと」
直美さん「かまやつさんは、たまに風に当てた方がいい」

ローハイド
よちよち歩きのころ、この曲がかかると、機嫌がよかった。

君だけに愛を
直美さん、手を叩いて喜んでます。

帰ろかな

宮川彬良さんのピアノで、混声の合唱のグループの人たちが歌いましたが、ごめんなさい、名前がちょっとわかりません。
それにしても、スパイダースがもう80とは、びっくり~。
来週、後編があるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井健一郎さんのブログに | トップ | 4月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。