ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

あの日から1年

2009-11-29 08:17:36 | ジュリー
ジュリーのファンの方なら、2008年11月29日がなんの日だったか、すぐわかりますよね。
去年のこの日、ジュリーは京セラドームで、はじめて80曲を、たったひとりで歌いました。

世間的には、12月3日の東京ドームのほうが有名ですけど、わたし個人的には京セラドームの方が感動的でした。
わたしたちファンにも全く未知の領域。
ドームも初なら、6時間に及ぶライブも初。
ごはんはどうする
飲み物は
なんて大騒動
当日になるまで席の様子も分からず、近いのか遠いのか、さっぱりわかりませんでした。

京セラドーム、ジュリーは「お客さん少なかった」と後で言ってたけど、“少なかった”というより“静かだった”と思います。
みんな緊張してたんでしょうか
東京ドームに備えてみんなもセーブしちゃったのでしょうか


京セラドームのジュリーは、とにかく水分よく飲んでた記憶があります。
そして、ステージから前に行く途中の傾斜のついたところによく立ちどまってました。
わたしは、そこにジュリーが立つたびに、不安になったのを覚えてます。
だって、ああいう傾斜に立つと最初は楽だけど後で足にかなり負担が来るから。だからわたしは心の中で、「そこに立ちどまっちゃダメ」と叫んでました。

京セラドームのスクリーンは縦長で、結構アップのジュリーだったから、その表情がはっきりわかりました。
ちょっと苦しそうなところも泣きそうになるところもすごくわかりました。そのたびにわたしも泣きそうになりました。


8センチヒールのブーツで6時間半、足は思ったより平気
京セラドームの外に出たら、嵐のように雨風がすごかったの、覚えてます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裕也さんって… | トップ | 光ある世界 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので・・・ (みる)
2009-11-29 10:15:27
もう、1年になるのですね。夢のような1日でしたね。25分の休憩は、トイレでほとんどついやし、お弁当をふた口食べた処で、もう二部のジュリーが・・・えぇ~~早っ!!

ジュリーがステージを思いっきり走りまわった時は私も「やめて!こける~」って叫びました。ここで怪我でもしたら東京ドームを楽しみにしている人に申しわけがたたない なんて思う位ジュリーはすごかったですね。
今日は「ジュリー祭り」見ようかな。
返信する
初体験 (いっちー)
2009-11-29 13:39:51
自分自身、色々な意味で、初物尽くしだった京セラドーム。
…このコンサートに参加するため、毎日スクワットしていたっけ。おかげで、最後まで疲れて座る事は、無かった。
終電を逃して、慌てて泊まる場所を探した事。客席から会場全体を見渡して、唇が震えた事も、コンサートが始まる前から涙を流していた事も、今では楽しい想い出。
もう一年? まだ一年?

2008年11月29日(土)
1:00PM開場 3:00PM開演
アリーナ17列26番

この入場券は、自分の宝物です。
返信する
Unknown (ユキライン)
2009-11-29 23:17:55
1年ですね~。
あの日は本当に短く感じました。
私はすごーくジュリーから離れたところにいたのですが、
6時間以上、ジュリーの歌だけを聴いていられて、
本当に幸せでした。
東京ドームも行きたかったけれど、さすがに無理でしたから、
あの日は本当に私の中では宝物です。
これからはもうとことん、ジュリーについていきます!
返信する
見ましたか~? (ゆかりん)
2009-11-29 23:46:01
みるさん、こんばんはお返事遅くなりごめんなさい

京セラドームはみんなドキドキでしたよね。
きっとジュリーたちも内心はドキドキだったのではないかしら

きょうは寒い1日でしたね。あの日もけっこう寒かったような記憶があります。
きょうはジュリー祭り見られましたか~
返信する
本当にはじめて (ゆかりん)
2009-11-29 23:52:48
いっちーさん、こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい

京セラドームの前は、ほんとに準備万端って感じで、大荷物で大阪入りしました。
終電なくなっちゃったんですか。それは大変でしたね でも今となってはいい思い出ですよね。

ほんとに一生忘れられない日だと思います。
返信する
いろいろなことが (ゆかりん)
2009-11-29 23:57:11
ユキラインさん、こんばんは
この1年、早かったけどいろんなことのあった1年でした。
なんだか今では夢の中のようです。
あんなに長くジュリーと同じ空間にいられたなんて…。
返信する
はじめまして、ゆかりんごさま (マダムゆうこ)
2009-12-03 08:22:06
 はじめまして、マダムゆうこです。
私は、京セラドーム復活組で、○年ぶりでした。
 最初、ステージに現れたとき、「あ~、・・」
でも、第一声で、またまたジュリーに、
恋に落ちてしまい、今では、関西地区は、
100%参加しております。
どこかで、ゆかりんごさんに、お会いできますことを、楽しみにしております。
返信する
早いですね (ゆかりん)
2009-12-03 10:27:17
マダムゆうこさん、こんにちは はじめまして

早いですね、もう1年です。今年の関西地区は多かったから、きっとどこかでお会いしているのでしょうね。
関西地区は次は大阪のお正月ライブですね。

わたしは、昔のことはまるで知りませんので、またいろいろお教えくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。