ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

春団治で思い出すこと

2009-10-11 10:13:57 | ジュリー
きのうは朝から春団治の制作発表の記事を探してあちこちウロウロ…。

ジュリーが春団治を初めて演じたのは2004年。
ジュリーのお芝居は、音楽劇や「DORA」や「ペーパームーン」で見てはいたけど、いずれも歌があるものばかり。
まったく歌わなくて、しかも、幕間にお弁当食べて…なんて、わたしにとっては初めてのことばかり。
だから、自分が出るんじゃないのにドキドキしちゃったり

だって、脇の役者さんたちもみなさん、芸達者ですごい方々で、だから大変失礼ながら「ジュリー大丈夫なの」なんて思ってしまった

きっとジュリーだって、プレッシャーあったんじゃないかな…。

わたしが初めて観たときは、花道のすぐそばだった。
びっくりした。
ジュリーがすごく色っぽくて

特に初演のときは、入江若葉さん演じる愛人さん(後に奥さんになるのだけど)と、寒い中を相合傘で帰っていくシーンがあった。
そこのシーンのおふたりの色っぽいことったら確か、2007年の時にはそのシーンはなかったように思うのだけど…。


きのうのいろいろな写真を見ていたら、ジュリーも直美さんも貫禄十分といった感じで…。
すっかりはまり役になったって感じがした。
ジュリーの和服姿も、去年「ぼんち」もあったし、すっかり見慣れた感じがする。
似合うなぁ、着物
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月コンサート 大阪 | トップ | 今週は… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い (74年生まれ)
2009-10-11 12:01:46
今年は、弾丸ツアーの後の「桂春団治」。私は、ジュリーの喉は大丈夫かしら…と一人で心配していたのですが、制作会見の黒髪ショートカットから、ジュリーの気合いが伝わってきて、安心しました。
返信する
藤山寛美さんの演じた役 (KEI1957)
2009-10-11 17:58:39
すごいですよね
役者沢田研二
どういういきさつで
ジュリーは春団冶になったんだろう
藤山直美さんが熱烈ファンだから?
返信する
いつも (ゆかりん)
2009-10-11 19:15:43
74年生まれさん、こんばんは

いつもジュリーは全力投球ですね~。
いい表情してますね
返信する
どうなんでしょう (ゆかりん)
2009-10-11 19:23:22
KEI1957さん、こんばんは

初演は確か藤山寛美さんの13回忌公演というのだったと思いますが、どういういきさつでジュリーになったのでしょうねやっぱり直美さんの熱烈ラブコールかしら
返信する
今晩は (みる)
2009-10-11 21:39:44
ゆかりんさん、今晩は。
春団治をジュリーが演じるようになったのは、わかりませんが、二人の初競演(いつかバスコダガマ・・)はジュリーからのラブコールだったようですよ。サリーが仲介役で。

2年前の春団治が終った頃、直美さんが大阪の番組で「今や、春団治を演じたら沢田さんは日本一!」って言ってくれました。

本当に楽しみですね。
返信する
へぇ★ (ゆかりん)
2009-10-11 23:30:14
みるさん、こんばんは
バスコ・ダ・ガマはそういういきさつだったんですか~
サリーは直美さんと仲よさそうですものね。

直美さんのお言葉、うれしいですね
また新しい春団治を見せてくれるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。