ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

沢田研二はメディアである

2012-05-31 09:04:43 | ジュリー
Yさん、Aさん、いつもありがとうございます

横浜のとある信金から年に2回出ている地域情報誌にジュリーの話題が載っています。
以下、記事の抜粋です。


「横浜の聴き方」というところに、「緑色のkisskisskiss」"沢田研二はメディアである"
というタイトルで記事が載っています。
お書きになったのは、中島久さん。


70年代後半から80年代前半の沢田は、スーパースターとして時代の先端を走り続け、1曲ごとに趣向を凝らし、コスチュームも過激さを増した。当時の沢田のシングルはポップやロックをコンセプトにして、編集スタイルを毎号大幅に変更する季刊誌のようだった。あのころのジュリーはメディアだった。


周知のように、現在の沢田研二は太っている。森○一や郷ひろ○が体型を若いころと同様に保っているのとは対照的。
それをやらないのは彼の意志なのだろう。

「緑色のkisskisskiss」はサビののびのびした歌声が魅力的な曲である。
彼は、震災や脱原発への思いを自分の言葉で歌いたいと語っている。
この曲を聴くと大震災以前からポリシーを維持していることがわかる。現在の沢田はごく自然に「ジュリー」をセルフプロデュースしている。沢田研二はやはりメディアなのである。

たぶん、神奈川県の方しか直接手にする機会はないかもしれませんが、記事のバックに入ってるジュリーのイラストもすてきです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(水)のつぶやき | トップ | お詫びとお断り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2012-05-31 10:12:15
本当はやせてほしいんだけど。
返信する
おおきに (まる)
2012-05-31 13:55:56
いつも、拝見させております。

いろんな情報を本当にありがとう。

ジュリー風に「サンキュー、ありがとうね。」



本当に、ジュリーこれ以上、まぁるくならないでぇ!!
返信する
訂正 (まる)
2012-05-31 14:10:52
拝見させております
 ↓
訂正
 ↓
拝見させていただいております
返信する
そうですね (ゆかりん)
2012-05-31 16:45:25
hiromiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ちょっとはお痩せになったと思いますけどね。
返信する
わたしも (ゆかりん)
2012-05-31 16:46:43
まるさん、コメントありがとうございます。
わたしも、いろいろな方から教えていただいてます。
感謝しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。