ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

中井さんって

2011-08-19 19:32:48 | ジュリー
17日に亡くなられた中井國二さん。
どんな方だったのだろう…といろいろネットで探していたら、さまざまなエピソードが出てきました。

まず、わたしがちょっと意外だったのが、「当時まだお若かったんだ」ということ。享年69歳と聞いて、ということは、ジュリーは63歳だから6つ年上だったわけですよね。もっと年が離れていたのかと思ってました。


大阪のナンバ一番に当時ファニーズだったザ・タイガースを見に行かれて、荒削りだけど勢いを感じたという話。

渡辺プロはザ・タイガースを最初、そんなにすごくなると思ってなくて、コミックバンドみたいな歌を歌わされそうになったのを、中井さんが阻止した話。

ジュリーたちも、右も左もわからずに京都から上京して、さぞかし頼りにしていたんでしょうね。マネージャーさんっていうより、ちょっと年の離れたお兄さんって感じ?

ジュリーが還暦あたりのライブのMCかなにかで、
なにかのレコードジャケットをビートルズみたいな感じにしようと提案したのが中井さんだった…みたいに言っていた記憶が…(わたし、すぐ忘れちゃう)。


タロー、ピーがホームページに追悼の言葉を出されました。
特に、ピーはメンバーが練習中に訃報を聞かれた時の様子を書いていらっしゃいます。

みんな無念でしょうが…でも、きっと天国の中井さんに向けて、精いっぱいのステージを見せてくれるでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中井さんの訃報に | トップ | チケットが来たみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミックバンドの歌 (ヤス)
2011-08-19 22:19:23
ザ・タイガースのデビュー曲は、ご存知「僕のマリー」です。しかし、幻のデビュー曲はこちら「夜霧のガイコツ今晩は」という、なんとも不気味なタイトルでして、なんでも、ガイコツの衣装まで用意されていました。その「夜霧のガイコツ今晩は」をデビュー曲にするのはやめてくれと、中井マネージャーは丁重に断って、僕のマリーでデビューできました。僕のマリーは当初、「マリーの想い出」というタイトルでしたが、僕のマリーに変更しました。夜霧のガイコツ今晩はは、タイガースが断ったため、ルビーズが歌うことに。しかし、ルビーズの歌はお蔵入りに。カッペーズがガイコツの衣装を着てレコードをリリースしましたが、結果は散々でした。中井マネージャーのご冥福をお祈りしますm(__)m
返信する
Unknown (hiromi)
2011-08-20 13:48:14
中井さんの事、今後のジュリーにどんな影響を…と心配しています。大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。