ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

福岡

2021-11-23 19:23:02 | ジュリー
台風のため、延期になった福岡のライブ。
きのうは前に席がなくてよかった🤗

わたしの好きな「いちばん好きな人としびれてくれたなら」ってところの決めポーズもよく見れて。

最初のご挨拶。
「ほんとはここがツアーの最初だったんだけど、福岡に台風が来まして、やってやれないことはなかったんだけど、みんな帰れないってことになって、それで最終日ってことになったわけです。コロナも一応下火になってますが、まだまだ油断は禁物っていう状況のなか、こんなにたくさんのみなさまに来ていただいてありがとうございます」
「カズさんとふたりでやるのは今回が最後になるかもしれません」

歌はいくつかまちがってた💦💦💦
「TOKIO」では「スイッチひとりで」なんて言うし、なんの曲だったか忘れたけど、なんかわけのわからないこと言ってた💦💦💦
でも、声はよくのびてたし、力いっぱいだった🤗

最後のご挨拶。
「京都市から文化功労賞とかいうのをもらって、あ、ドタキャン賞じゃないよ、ドタキャンしててももらえるんだな~。
今回はコンサートでいけないって言いながら、内心しめしめと。
昔、京都会館でなんか屋上にロープみたいのがあって、それをたどっていくと、ただで見られるのね。はじめに見たのが三人娘、伊東ゆかりさんに中尾ミエさんに園まりさんね、田川譲治さんとか出ててね、田川さんはコロナのなか、なくなったんだけど、こんなときだからってひっそりと。きっぷありますか?って言われて、すいません、ありません、って」
「つぎ見たのが、ハーマンズ・ハーミッツで、ほら、よくピーが歌ってるヘンリー8世くん(ちょっとだけど歌ってくれた🎵)またそのときも、きっぷありますか?って言われて、すいません、ありませんって」
(すごすご帰ってくまねをするのがめちゃかわいかった😆)

「ほかに映画の賞もあって、この勢いにのっかるかもね、そっちは行かないと貰えないかな」

「ライブが命で、そりゃぜいたく言わせてもらえれば、100%のお客さんでやれればいちばんいいんだけど、2023年の夏まではとにかく予定が入ってて、まあそのあとはおいおい、だんだん年とってくるとね、いいことなんかなんにもないよ、耳は遠くなるしね、免許も返せって言われるしね、まあ、でも、来年は1月からフォーラムとか渋谷とかあるしね、みんな少なくとも、あと10年はがんばって生きてほしいなと思います」
「これをもちまして、わたしの功労賞の挨拶とさせていただきます」

最後は腰をかくかくしながら帰ってった。

ジュリー、カズさん、おつかれさま🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際フォーラム | トップ | 国際フォーラム 1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。