ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

わたしの隣で

2009-12-20 18:23:39 | ジュリー
こういう意見も…。


沢田研二じゃちょっと声が合わんわ。
もっと声の低いドスのきいた声の人でなくちゃ。沢田研二じゃ声が高すぎて、かすれてしまってるわ。


たまたまロビーでお隣に座った人の声。聞こえてしまった
本物の春団治は確かにもっとだみ声だけど。

思わず顔見てしまった
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま幕間 | トップ | あれこれ思い出したことの続き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ… (74年生まれ)
2009-12-20 18:49:10
耳にイタい意見ですね。でも、「声が違う」と言われたら、ジュリーにだってどうのしようもないですね。直美さんのファンなのかな?
返信する
Unknown (ゆう)
2009-12-20 21:51:34
一意見だよ。それこそ、人それぞれ。人物を役するのは、ものまねじゃないんだし・・脚本や、演出は、ジュリー春団冶ピッタリだし・・最高ですよ。あれは、ジュリー春団冶、藤山寛美さんは、寛美春団冶で最高、じゅりーも寛美さんも本物とは、違う。
その人の意見は、意見。正しいとも間違っているともいえないと思うけれど・・・。役者が輝いていたら最高だとおもうな。
あと少し、千秋楽まで元気で頑張ってくれるのでしょうね。ジュリーの健康をいのります。
返信する
それは (まめっち)
2009-12-21 08:20:19
裏返せば今までの春さんよりカッコよすぎる…と

でも、生き方は春さん演じられるのはジュリーしかいないよね。

レコードの声はジュリーの吹き替えだし…

写真の春団治、月亭可朝にしか見えないのよ…私

明日は2列目でジュリーガン見の観劇です。
返信する
いい味だしてる・・ (kumiko)
2009-12-21 10:02:51
おはようさん!(2回目)

前(大阪 松竹座)の春さんもよかったけど、
数段今回の春さんはいいですよね。
前は若さが出てたけど、今回はほんまに良い舞台ですよ。さすがにjulieもいい年の取り方してます・・
ドスが効いてるし、渋いし、ほんまにいいよね。
返信する
春団冶良いですよね (思わずコメント)
2009-12-21 19:42:45
ジュリーの声は良く通る高めの声ですよね。ファンにしたら、あの声が好きで長くジュリーを聞いているのですが、そうですか、本当の噺家さんらしく聞こえるにはドスが効いているイメージなのでしょうかね。あの声だから二カ月近い舞台をやれるのかもしれないし、歌手としての仕事もあるわけだから無理にダミ声出されても心配ですよね。難しいですね。注目される仕事の人と言うのは。でも、春団冶の役そのものはハマり役ですよね。何度でも再演して欲しいです。
返信する
美声だから~ (ゆかりん)
2009-12-21 23:03:54
74年生まれさん、こんばんは
ジュリーが美声すぎるんですよね その人もきっと最後まで見て、また考え変わってるかもしれないですね。
声の違いなどは超越して春団治はジュリーにぴったりだと思います。
返信する
そういう見方も (ゆかりん)
2009-12-21 23:07:46
ゆうさん、こんばんは

そうですよね、感じ方だから、正しいとか間違ってるとかいうものではないですよね。
そりゃあ顔も声も違って当たり前だし、そういうものを抜きにしても、春団治はジュリーの役だ、ってわたしは思ってます。
返信する
本当に役者 (ゆかりん)
2009-12-21 23:12:30
kumikoさん、こんばんは

以前はわたし、なんだか心配で、大変失礼ながら「ジュリー大丈夫かなぁ」なんて思ってました。でも今回は始まる前から全く不安なし すっかり役者・沢田研二ですよね。ほんとにはまり役
返信する
まさにジュリーの役 (ゆかりん)
2009-12-21 23:23:14
まめっちさん、コメントありがとうございます~
確かにかっこよすぎる落語家さんにしとくのもったいない
(語弊があったらすみませんですが)

まさに春さんはジュリーの役ですよね。

明日は2列目ですか~まめっちさん、この前の光景ですよ~舞台からよ~く見えますよ~
緊張しながら、ガン見ジュリー楽しんでくださいね~
返信する
声は (ゆかりん)
2009-12-21 23:28:57
思わずコメントさん、こんばんは

確かに本物の春団治さんはだみ声。でもあの舞台にはジュリーのあのよく通る声がぴったりだとわたしは思います。

ジュリーにしかできない春団治をやってほしい。(今も十分やってるけど)
ほんとに一生かけて演じられる役だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。