ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

タローさんのライブ その3

2009-11-27 08:51:24 | ジュリー
タローさんはこのたび「苦い蜜」という映画で、俳優デビューをなさったようです。
ライブの途中で、いきなりその模様が流れました。音楽に関する映画なのかと思ったら、サスペンスなんだって。
タローさんのNG場面も出てきました。
タローさんは
「歌はジュリーがライバル…なんかどっかで聞いたな~」
「役者は岸部一徳がライバル」
「ライバルは高いところに置かないとね」
って言ってらっしゃいました。

そして…
なんと
タローさんが「ジュリーはタイガースの曲の中で、これが一番好きなんじゃないかと勝手に思ってるんだけど…」

青い鳥
その時、スクリーンにジュリーの映像が
しかも、タローさんと映像のジュリーがいっしょに歌ったんです
それがぴったり合っていて、ジュリーの映像は、ジュリー祭りのだったから、最近の。
だから、まるで会場にジュリーが今来ていっしょに歌ってるみたいなの
わたしは、タイガースの同窓会のときも、ライブは見に行ってない(というより行けなかった)ので、ふたりが並んで歌うのを生で見たことがないの。
でもそのわたしが、なんだかからだが震えて泣きそうになってしまいました。
タイガースが再結成したら、こんな感じなのかなぁって

歌い終わると、タローさんはおっしゃいました。「ジュリーに、こういうふうにやりたいんだけど、って言ったら、じゃあこれがいいんじゃない、一番自分だけが映ってるから、って言ってくれて」

後半は、タイガースのノリノリの歌が多くて、楽しかった
最後の方で歌ってた「JST Rock'n'roll」って曲かなぁ(違ってたらすみません
「ちょっと太めのジュリーちゃん」とかいう歌。めちゃめちゃかわいいの、歌詞が
ファンの人が歌に合わせてブルーのタオルを投げあげるのもすご~い
なんて思いながら見てました。

最後には、その日の当日のリハーサルの様子や、その日のライブのできたてホヤホヤの映像が流れました
アンコールがあるのかと思って、一生懸命手をたたいてたのに、なかったちょっと残念でした

タローさんの作詞作曲された「深愛」という新曲、ステキな歌でした。
後でパンフを見たら、タローさんの直筆で歌詞が載ってました。いいです
スーパースターのメンバーさん紹介を見ると、みなさん、そうそうたる経歴の方々なんですね。
全然知らなくってすみません
(なんせ、井上尭之さんのお顔も最近になって認識した次第で…
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたをつかめ | トップ | ★御園座チケットあります »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーん(≧∀≦) (ユキライン)
2009-11-27 10:29:08
♪青い鳥♪
大好きなんです!
CDではいつも聴いていますが、
もちろん、リアルで見たことはなくて、YouTubeで見た映像だけ。
でも、ジュリーとタローさんが交わす視線がとっても素敵で!
やっぱり、実際に見たいです!
返信する
あのときも (ゆかりん)
2009-11-27 12:16:30
ユキラインさん、こんにちは
その日もね、「あ~おいと~り」ってとこで、ジュリーがひとりで歌うと、タローさんがスクリーン見つめてらっしゃるの
素敵な光景でした。
返信する
夢のコラボ (74年生まれ)
2009-11-27 12:39:01
ゆかりんさん、こんにちは。
タローさんが作詞をなさるとは、初耳!タローさんは97年にジュリー、サリーさんと「Tea For Three」というユニットを組んでいて、シングルを1枚出してます。そのときは、作詞をジュリーとサリーさんで1曲ずつ手がけて、作曲はタローさんだったので、タローさんは作詞をやらない方だと、思っていました。
タローさんが作詞して、ジュリーが作曲した作品をジュリーのボーカルで聞きたいなぁ…。
返信する
青い鳥も (ゆかりん)
2009-11-27 13:31:13
74年生まれさん、こんにちは
「青い鳥」もタローさんの作詞作曲だったと思いますよ。
“Tea for Three”、いい曲でしたよね。わたし、またこのCDが段ボールのどこかで行方不明で聴きたいのに聴けないのです
返信する
失礼しました (74年生まれ)
2009-11-27 15:12:49
ゆかりんさんのおっしゃるとおり、「青い鳥」は作詞もタローさんでした。不覚…だったら、なおさら、ジュリーのソロ作品で、タローさん作詞の歌が聞きた~い!
返信する
日々のブログ (かすみ草)
2009-11-27 17:48:53
ゆかりんさん、もうひとつのブログにコメントを入れたら失敗してしまいました。
GOOのアドレスも 認証されないのですが
どうなっちゃったんでしょうね!


タローさん 以前 「はいからばんざい!」という番組で見ました。その中の質問の答えで「最近の音楽はよくわからないけど いつも聞いているのは沢田研二の曲。仲間だからね!」と笑っておられました。素敵な方ですね!
返信する
速報&どうしました? (74年生まれ)
2009-11-27 20:30:09
ゆかりんさん、 裕也さんが今話題のあの会議を見学!詳しくはZAKZAKと検索してみてください。カラー写真が載っております。
かすみ草さん、お久しぶりです。私と逆のパターンですね。私はauからはダメで、gooから入れました。だから、出来れば、従来どおりauから入ることをお勧めしますが、それが出来ない事情がおありなののでしょうか?
返信する
こちらも (さなぴー)
2009-11-27 21:23:14
74年生まれさんこんばんわ。私もゆかりんさんのもう一つのブログにコメントが入らず昨日も断念しました。携帯からは入るんだよねー。しかし若いのにジュリーの事に詳しいですね!何故にしてジュリーのファンになったのですか?ゆかりんさんのブログをお借りして質問させて頂きました。
返信する
なれそめ、初公開! (74年生まれ)
2009-11-27 22:13:26
きっかけは、確か84年ごろ「全○集○」の志○さんとのコント、鏡ネタのオチの部分で、ジュリーがツボって吹き出したんですよ。で、志○さんに向かって苦笑しながら「打ち合わせと違うじゃないですか~」って言ったんですよ。その芸能人らしからぬ姿を見て、私思ったんです。『この人いい人かもしれない』って。それが、ジュリーの名前と顔を覚えたきっかけですね。それから「背中まで45分」を歌う姿を『美しいなぁ…』と思いながら、チェックしていましたが、本格的にハマったのは、85年の「危険なふたり2」という女2人組の詐欺師が主人公の人情コメディで、タイトルどおり、ジュリーの「危険なふたり」が使われていました。そのとき、あの「と~しうえの人、美しすぎる」のくだりでフォーリンラブ。以来、ジュリーを追い続けてきました。
返信する
好きですよ (ゆかりん)
2009-11-27 22:44:37
74年生まれさん、こんばんは
タローさんの詞も曲もなんかさわやかで好きですよ
ジュリーのソロのでタローさんの詞はないのかなぁ、ありそうな気がしますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。