ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

春団治の愛車!

2009-11-05 08:42:25 | ジュリー
これは2年前、新橋演舞場での千秋楽のあと、トラックに乗せられる前の春団治号
かなり長いこと、外に置いてあったんですよ


最初は自転車に乗ってた春団治が、出世して乗ったのがこれ。
これを引いたのが力さん(曽我廼家文童さん)力さんは胃ガンで亡くなってしまうんですが、春団治が亡くなるときには天国から真っ白な人力車でお迎えにやってきます。のラストシーンです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春団治いろいろ その3 (ねた... | トップ | 寒くなったなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやったね! (kumiko)
2009-11-05 11:45:00
文童さん始め「元松竹新喜劇」の役者さんは
素晴らしいですね。
文童さんは大好きな役者さんなんで、なんかうれしいです。

慶四郎さんはおもしろいし・・・
返信する
見どころ (74年生まれ)
2009-11-05 12:12:18
ゆかりんさん、こんにちは。
リキさんが真っ白な人力車に春団治を乗せて行くラストは、2年前にジュリーが、演劇雑誌のインタビューで見どころとしてあげていました。それを頭に入れて、リキさんと春団治のラストシーンを観ると、より一層感動すると思います。
返信する
存在感が (ゆかりん)
2009-11-05 16:17:46
kumikoさん、こんにちは

文童さんも慶四郎さんも抜群の存在感ですよね。わたしは、「春団治」で初めておふたりを知りましたが、今では大好きな役者さんです。
返信する
泣いて笑って (ゆかりん)
2009-11-05 16:20:52
74年生まれさん、こんにちは
春団治と力さんのシーンはふたりの信頼関係が垣間見えて、いつもほほえましく見ています。泣けたり笑えたり忙しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。