ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

耳が聞こえないって…

2009-11-17 09:40:47 | ジュリー
今朝の芸能ニュースを見ていたら…


山本譲二さんがデビュー35周年コンサートをされたそうです。
今年の5月から右耳が聞こえづらくなって左耳を頼りに歌い続けられてきたそうです。
ところが、きのうは、その左耳も聞こえづらくなり、自分の声も割れて聞こえ、お客さまの拍手も歓声も聞こえなかったそうです。
顔面神経良性腫瘍ということで、手術も難しく薬もなく、これ以上腫瘍が大きくならないよう祈るしかないとか。

実際にコンサートに行かれた芸能リポーターの方は、全然そんなこと感じなかった、音がずれてることもなかった、とおっしゃってましたが、山本さんご本人は大変悔しい想いをされたようです。

ジュリーも言ってましたよね。
歳をとって、耳が聞こえなくなったら歌えなくなる…って。


山本譲二さんは59歳、ジュリーと同年代です。
なんだか他人事とは思えない。
きょうもジュリーは春団治で、元気に舞台に立たれることでしょう。
当たり前のように思えて、当たり前じゃないのですよね…。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴藤のうなぎ | トップ | 第2希望(;_;) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きが一番! (74年生まれ)
2009-11-17 12:39:26
山本さんの耳のことは私も知ってます。神経の側の腫瘍って、取ることもかなりリスク高いんですよね。だから、本人もフアンも、前向きにステージに挑んでいるんだと思います。そういうときって、前しか道がないし。私は、将来ジュリーの耳に何かあっても、ジュリーなら、乗り越えてくれると信じてます。
返信する
健康に感謝して (ゆかりん)
2009-11-17 13:34:18
朝、どこも違和感なく元気に起きられるってことに感謝しないとね。

譲二さんにもジュリーにも1日も長く歌ってほしいと思います。
返信する
教えてー! (さなぴー)
2009-11-17 19:09:53
ゆかりんさんこんばんわ。ジュリーの一番最近出した曲は何ですか?そのキスが欲しいは何年前の曲なのですか? 
健康が一番ですよねー。ジュリーにはいつまでも健康で幸せでいてほしいですね。ジュリーは若い頃から太りやすい体質と聞きました。若い頃はイメージのために食べたい物も我慢していたんでしょうね。その頃我慢した分今は好きな物を食べ楽しんでとも思います。
返信する
本当!!! (kokoro)
2009-11-17 19:56:08
春団治もいいけれど来年ジュリー新グループ結成するらしいですよ、早くゆかりんごさんのコンサートレポート観たいですよ!!"ジュリー with ザ・ワイルドワンズ" 楽しみです。
返信する
指揮は三原綱紀さん (74年生まれ)
2009-11-17 20:51:47
ゆかりんさん、こんばんは。
今、山本譲二さんが生番組で歌い終わりました。歌う前と1番では、すごく固い表情でしたが、三原綱紀さんの絶妙な指揮で、2番では少しリラックスして歌えました。ただ…司会のOアナが気遣いゼロで正直腹が立ちました。司会なら、事前に勉強しとけよ!
返信する
勉強し直します! (74年生まれ)
2009-11-17 22:16:34
うわー!三原綱紀さんじゃなくて、三原綱木さんだった!ジュリーの先輩なのにー!すいません。
返信する
たくさんの曲たち (ゆかりん)
2009-11-17 23:16:40
さなぴーさん、こんばんは

一番新しい曲は、満タンシングル(とジュリーは呼んでます)6曲入りの「Pleasure Pleasure」です。どれもいい曲ばかりですよ。
「そのキスがほしい」は1993年ですね。もうそんなに経ってるのかぁって感じですが、よくライブでも歌う曲です
ジュリーの曲たくさんたくさんあるから、大変ですよね。わたしもタイガースやPYGや、ソロ初期のは知らないのがまだまだあります。

ジュリーは、食べること好きそうだから、なかなかね…。
若いころもたぶんよく食べてたんでしょうが、若い頃は新陳代謝活発だし…。今よりスケジュールもハードだっただろうし。
でもね、やはり体が締まってると、ターンしても軽そうだし、ビシッと決まるし。
足に負担かけないためにも気をつけてほしいな。

返信する
やっぱり歌が (ゆかりん)
2009-11-17 23:22:23
kokoroさん、こんばんは

春団治よりやっぱり歌手ジュリーって方も多いですね~
もちろんわたしも歌ってるジュリーが一番ですが。
ワイルドワンズとのジョイントについては、当初は「えーっ」って感じでしたが、だんだん楽しみになってきました。
いつからライブが始まるのかわかりませんが、無事に行けたらまたレポしますね
返信する
NH○? (ゆかりん)
2009-11-17 23:28:27
74年生まれさん、こんばんは

譲二さん、生番組に出てらっしゃったのかな(NH○ですか?)。
きのうの今日で、まだ調子はイマイチだったのでは
司会者の方がちょっと…って、それは残念ですね司会者の方こそ一番の気配りしてほしいのにね。
返信する
追伸 (ゆかりん)
2009-11-17 23:31:46
三原綱木さん、素敵な指揮者さんですよね。

ブルーコメッツでしたっけ。わたしは指揮者さんになられてからしか知らないけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。