ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

おしゃべりやめて!

2009-07-28 08:20:00 | 日々のできごと
トークショーレポは完了しました
先週末は大宮と立川でライブ。またレポはしますが、最近感じること。


お客さんのおしゃべりが多い
横浜トークショーの時はわたし一番後ろのテーブルだった。後ろだから、しかもジュリーから遠いから、緊張感がないのか、後半15分二人のかたがボソボソボソボソおしゃべり。歌と違うからすごいよく聞こえた。ジュリーの声よりも
察するに初めてトークショーにいらっしゃった様子。ジュリーが歌わないまま終わっていきそうなことについてのおしゃべりのよう。
しかもその二人はお友だちってわけじゃなく、そこで初めて会った方のよう。トークショーで会って意気投合してお友だちになるのはいいよ、でも大好きなジュリーが一生懸命話してるのに…。
24000円もかけてチケット買って来てるんだから、ファンでしょ
ちょっと行ってみよか、ではないでしょ
じゃあ、どうして聞かないの


そうしたら…
立川のライブも後ろですごいおしゃべり
わたしは19列にいたけどたぶん最後列くらいかな、笑い声つきでかなり騒がしかった
だいたいは一般ピープルの知らない歌で、静かな歌のときに多い
だから「明星」の時が一番
次の「わが窮状」はわりと話題の歌だからみんながちゃんと聴く。

後ろの方に座るとホントに悲しいよ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜トークショー その7 | トップ | ジュリー大宮ライブ その1 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に有難うございました (maron)
2009-07-28 10:31:14
本当に、長い長い詳細なレポート
有難うございました。まるでその場に居たように、堪能させていただきました。

お話変わっておしゃべりの件ですが、私も東京ドームでお隣の方が、ずっとおしゃべりをしていて、いらいらしたり、ムカッとしたり
何だかなあ?と思いました。
新旧イロイロで、困ったことも多いですが
できるだけ、集中したいと思っております。
返信する
Unknown (らら)
2009-07-28 11:01:28
私も 大宮でおなじこと感じました。
まさに 「明星」のときに。 「我が窮状」で
静かだったのも おなじです。
大宮の方たちは 年齢層も高く たぶん
「初めて」のジュリー という まさに
「一般ピープル」だと思われました。
私も 途中までは気になって仕方なかったんですが そこは 「さすが ジュリー」です。
後半になると おじさんもおばさんも
ノリノリ~!
最後は 「あぁ~楽しかったぁ」「こんなの
はじめて~」と大喜び。それを聞いて
私も 「う~ん まぁ よかったのかなぁ」と
とりあえず 納得・・・。
ドーム以降 こういう方たちがふえているのでしょうね。(だから チケットがとれない?)

それにしても 最低限のマナーは 守ってほしいです。
返信する
ありがとうございます (しげうさこ)
2009-07-28 11:34:13
ゆかりんさんのブログを教えてくれたのはタイガース時代からファンの職場の方が教えてくれました。臨場感あるレポ詳細ありがとうございます
おしゃべりですが、友人がいたので今回はおもいきって仙台まで行ったのですが、始まりのときも、うるさい方いましたよ、MC中もしゃべってるのに掛け声的なこといって、MCが聞こえなかったり、初回Pleasureだったのでちょっとショックでした。
前の方は、楽しくKiss Kiss Kissしていて、暖かい気持ちになりました!
返信する
Unknown (レンチ)
2009-07-28 12:45:27
レポありがとうございました。おしゃべり、自分達はヒソヒソとしてるつもりなんだろうけど、まわりの人にとってはすごく雑音に感じるものですよね。コンサートの時も開演ぎりぎりや始まってから慌てて席に着きに行く人も必ずいます。ジュリーも気になるだろうし、他の人にも迷惑です。5分前には着席してないとね。
返信する
Unknown (くーたん)
2009-07-28 15:14:15
私は注意する派です 
ドームの時後ろの5人組み それはそれは賑やかで ステージへの声掛け がんばれコール おしゃべり と 自分たちだけが楽しければ良い と 言う感じでしたので再三注意しました
お互いに不愉快でしたが・・
若かりし頃のライブの方がこのようなことはなかったように記憶します 皆歳を重ねているのに悲しいことです
明日で関東圏しばらく休みです
もりあがりましょうね


返信する
同感です。 (きぬちゃん)
2009-07-28 16:25:00
トークショウレポありがとうございました。
その7まで長々大変でした。楽しく読ませていただきました\(^o^)/

お喋りの話ですが同感です立川ではジュリーが話すと声を出して合いの手をいれるように話す方もいて…。以前ですが声を出して歌われる方もいて!!気持ちはわかるのですが口パクで歌って!ジュリーの歌を聞きに来ているのに…。
ちょっとイライラしてしまいました。

今度は8月の末まで会えません
返信する
Unknown (ユキライン)
2009-07-28 18:03:26
おしゃべりは嫌ですねー^ロ^;
私は幸いにも、そんな経験がありません。
いつも周りは“ジュリーしか見えていない”みたいな方々ばかり(笑)
去年の福井では、後ろのお二人が始まるまでかなり声高に話されていたんですが、
ジュリーが登場してからはピタッとお喋りがなくなって。
初めてジュリーのコンサートに来られたみたいだったので、どう感じながら見ているのかしら…
と気になったくらいでした(笑)
終わってから、「凄くよかったねー、ジュリー、見直した!」
って口々に仰ってて、嬉しくなった反面、
見直したって、今までどう思ってたのー?と気になってしまいましたが(笑)

返信する
ドームでも (ゆかりん)
2009-07-28 18:15:37
maronさん、こんばんは
ドームでもね…。ドームは時間が長かったから仕方ないんだけど、歌の最中でもゾロゾロ歩く人がいっぱいでした しかもやはりみんな自分たちの知らない歌になると行くのね
わたしなんかついにトイレにも行かずに過ごしちゃった
返信する
大宮では (ゆかりん)
2009-07-28 18:34:14
ららさん、こんばんは
大宮では、わたしの後ろの方が、「明星」の時に、スーパーのビニール袋をゴソゴソ
かなり長い間 何をしていらっしゃったかは不明 まさかおやつ食べてたわけじゃないよね
ファンだろうがなかろうが、ちゃんと聴かないのは失礼ですよね。
返信する
MCも (ゆかりん)
2009-07-28 19:03:24
しげうさこさん、こんばんは

MCの時にも必要以上に声に出して反応をする方がいらっしゃいますし、またジュリーが切れやしないかとハラハラするときも
わたしなんかMCのメモとってると人の笑い声でジュリーの声がきこえな~いってことよくあります。
みんながもう少し自分のこと振り返るといいのにね。わたしも自省します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。