ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ゆかりんご一周年

2009-03-02 07:45:29 | 日々のできごと
きのうは3月1日。
今年はうるう年じゃないから、2月29日はありません。

去年の2月29日に、このblog「ゆかりんご」が生まれました。
もともと、実家から離れたわたしが彼とこんなになかよく暮らしてるよ、って、
ママや彼のお母さんや、ふたりの友だちや上司さんに知らせたくて始めたblogです。

彼は恥ずかしがり屋だから、自分たちの生活がみんなにわかってしまうってことに最初ちょっと抵抗があったようです。でも、お互いの実家のみんなが、だと返さなきゃいけない、と思って気を遣うけど、これは好きなときに読めるからいい、と言ってくれて、
彼も「なるほど」と納得して了解してくれたわけです。

ちなみに「ゆかりんご」というネーミングは彼が考えました。
ゆかりんの語録だから、ゆかりんのごろく、を縮めてゆかりんご

この一年、読んでくださる方もずいぶん増えました。特に、沢田研二さんファンのみなさんが。

ジュリーのファンblogってねらいで始めたわけではありませんが、やはりわたしの生活にはジュリーは外せません。
それにわが家はふたりともジュリーファンだから、1日ジュリーの話題が出ない日はないから…。

それにわたしは後からあまりDVDとか見ないので(でもちゃんと買うんですよ)、記録用に自分の言葉でライブやテレビ・ラジオのレポを残そうと思ってます。
それくらいの軽い気持ちで書いていますが、ジュリーのライブレポを書いた日はいつもの3倍くらいの方にお越しいただきます。

行けない方にとって、少しは役に立つかな、と思いながら書いていますが、すべて記憶力に頼ってますから違ってたらごめんなさい

幸い書くことは苦にならないので、まだまだ続けられそうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れのバースデイ | トップ | 日刊スポーツに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2009-03-02 16:12:24
ゆかりんご一周年おめでとうございます。
ダンナさまといつもなかよくて羨ましい!
ジュリーレポも毎回楽しみです。
これからも無理せずに続けてください。
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-03-02 20:51:24
ゆうこさん、コメントありがとうございます。

初心を忘れずにがんばります。
返信する
祝 ゆかりんご 1周年 (小芋さん)
2009-03-02 21:35:07
いつもいつも楽しみに読ませていただいています。

神戸のときも、どんな方かしら、

入り口付近にいたら、通られるかしらって、

思っていましたよ。

今回のレポも、勿論、私のブログでも、

お友達に紹介させていただいています。


いつまでも、熱々で、素敵な語録を続けてくださいね!
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-03-02 22:37:48
小芋さんコメントありがとうございます。
また、ご紹介もしてくださってるとのこと、重ねがさね感謝です〓

もしかしたら神戸ですれ違っていたかも…ですね。いろいろな方とお話しながら、よくロビーにいたりしてます。
それっぽいのがいたらお声かけてくださいね

これからもよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます (Nasia)
2009-03-02 23:05:47
ゆかりんさん、1周年おめでとうございます。
私も申し訳ないことに?こちらを知ったのはジュリーの検索でヒットしてからでした。
ちょうどぼんちの頃でしたので、一番おつらい頃も、きっとこうやって毎日お書きになられることで、少しでも前向きに歩こうとされてたのではと思います。
私もそうですから(笑)
これからもお二人仲良く♪
そして、ジュリーレポもよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-03-03 01:04:55
Nasiaさんコメントありがとうございます。

うれしい時もつらい時もココロの中を書くことで気持ちを整理できて、また次のステップに行けるのかもしれませんね。

次のジュリーは音楽劇ですね。また新たなジュリーが見られそう

まだまだ寒い日が続きますね、お互い元気に、またジュリーに会える日までがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。