ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

百戦錬磨

2009-09-21 10:36:45 | 日々のできごと
何度も戦って鍛えあげられてること…。

わたし、そこまで強くないしなぁ
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長 | トップ | はからめ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ユキライン)
2009-09-21 11:01:29
ちょっと気落ちしてますか?
無理ないです。
強くなくても大丈夫、気楽にいきましょう。
視点を変えれば気持ちも変わります。
気楽に♪

…私は今日も仕事です(涙)
返信する
ゆかりんごさん、ありがとう。 (CANDY)
2009-09-21 11:30:51
ゆかりんごさん、お疲れ様でした。私は、昨年の東京ドームから沢田さんのコンサートに参加しています。ゆかりんごさんの『町田ライブ④(9/13)』 のMCの中に「もう楽しようと思ってたらね、またしんどい、またがんばらないかん・・」という沢田さんの言葉がありました。それを読んだ時、私には一瞬「楽しよう」が「楽しいよう!」に見えたのです。そう見えるくらい、今年のツアーがお客様で一杯なことを沢田さんが喜んでおいでなのだと、ゆかりんごさんの文章から感じていました。そんな感想を書き込もうか迷っていたら、ブログ内が大変なことになっていました。
 大感動した東京ドームの後、以前の沢田さんに関する新聞記事を読んだり、CDを購入して聞いたり、ブログを読んだりしました。コンサートに行けなかった長い時間を取り戻そうと思ったのです。ゆかりんごさんのブログは、素直な気持ちが出ていていいなあと思い、いつも伺っていました。今は心がしんどくなっておいででしょうが、心身ともにゆっくりされて、また楽しい文章を届けてくださいね。長文失礼しました。
返信する
お忙しいのに (ゆかりん)
2009-09-21 11:49:59
ユキラインさん、お仕事前のお忙しいときにありがとうございます。

はっきり言って、落ち込んでおります。
でも、メソメソしてばかりじゃいけないし…。
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-09-21 11:55:55
CANDYさん、こんにちは
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今、書くことがちょっと 怖いな…という心境です。
また、楽しくレポできるようになりたいです。
返信する
お気楽にいきましょう (ヒカル)
2009-09-21 13:24:57
ゆかりんごさん、色々あるけど、のんびりいきましょうよ

私は、いつもジュリーから元気をもらって、そのシアワセを家族や職場の方にお裾分けしています

まずは、ゆかりんごさんがジュリーで楽しまなきゃ~
もっとお気楽に、自由にいきましょう
気にしないのが一番です
返信する
そうですね (ゆかりん)
2009-09-21 13:58:36
ヒカルさん、こんにちは

そうですね。
あれこれ気にしてもしかたないし

元気の出るようなコメント、ありがとうございます。
返信する
結局はみんなジュリーファン (たまご)
2009-09-21 14:39:39
ゆかりんごさん、こんにちは。
初めてコメントを投稿させていただきます。
私は中抜けの復活組でして、それも遅まきながら今年の初めくらいからなんです。というのも、海外在住なので日本国内でのジュリー風が伝わってくるのが遅かったんですね。
友人から借りた某局のジュリー祭りの録画を見て、二十数年の年月がぐぁーーーっと逆戻りしてまたもやジュリーに熱を上げている次第です。(友人からあの録画を借りなければ、ジュリー祭りがあったことさえ知りませんでした!)
とはいっても、海外に住んでいると、悲しいかなライブなどに足を運ぶことはまず不可能です。海外在住の方でもゆとりのある方なら、コンサートに照準を合わせて帰国ということもできるのでしょうが、私にはまず無理です。
ですから、ゆかりんごさんのブログのように、ライブの報告を詳細に書いてくださるものを拝見すると、今のジュリーが感じられてとても嬉しいんです。
MCを詳しく書くことに対して反感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、行きたくても行くことが出来ないものにとっては、とってもありがたいし、間接的にではあってもジュリーのコンサートの雰囲気を味わえる貴重な場なのです。
人間いろんな人がいて、いろんな考えがあってあたりまえ。
ブログは個人が好きなように、ある意味自己満足を前提に書いているものだと思うので、ゆかりんごさんは、今のままで好きなように、思ったままを綴ってください。
なんだかんだ言ってもここを覗いている人たちはみんなジュリーのことが大好き。
愛する方法は十人十色。幸せ者だね、ジュリー!
辛口のコメントもね、これからのブロク作成のスパイスとなって、きっとゆかりんごさんの血や肉となりますよ。百戦錬磨。まさにこのテーマでしょうか。落ち込まないでくださいね。
長々と失礼しました。
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-09-21 15:33:14
たまごさん、こんにちは
遠くからコメントありがとうございます。

ジュリー祭り見られてよかったですね~
わたしはタイガースやPYGやソロの初期は知りませんが、ジュリー祭りをナマで見られてよかったと心から思います。


今回のことでは、ブログの難しさを思い知らされました。
自分の日記でありながら、公開してる以上、反感もしかたないです。


MCの詳細レポは、喜んでくださる方も多いから、できる範囲でやっていきますね。
特に、たまごさんのように、行きたくても行けない方にはとても喜んでいただいてるようですから。

こんなに多くの反響、ほんとにジュリーを好きな方って多いんだな、だからこそ、ジュリーにはまだまだ元気で歌い続けてもらわなくちゃ
返信する
みんな仲良く (kokoro)
2009-09-21 17:10:40
いろんな事を、書く人がいるもんですね批判は、NGですよほとんどの人がゆかりんごさんのプログ楽しみにしてるはずですよ
極少数のコメントの惑わされず今のまま楽しい
プログを続けて下さい
返信する
はじめまして ( エルママ)
2009-09-21 17:32:08
1ヶ月程前からゆかりんさんのブログへたどりつき楽しく拝見しています。
昨年の還暦ツアーで盛り上がりドームや今年のコンサートへも足を運びました。
が、他県の会場へも行きたくても事情が許さないときは涙をのんでいます。
そんなときココでは多くの会場の詳細なコンレポを聞くことができ私にとっては大変有り難い場所なのです。そして行ったつもりになっています。ジュリーの衣裳のこととか貴方の視点で書いた文章はすばらしいですよ。
色んな意見があっていいし、ゆかりんさんの正直な感想が聞きたいので今のままで大丈夫!
色んな意見もあって当たり前だと私は受け止めています。
ジュリーも正直だから本音を言うのだと思います。私も時々?と思いますが「ジュリーらしいわ」とぷっと笑っちゃいます。
ブログ主に対する色んな意見気にしないで・・と言っても気になるでしょうが、私はありのままのコンレポ楽しみにしていますので続けて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。