ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

栃木 終わりました

2010-10-03 15:27:14 | ジュリー
宇都宮市にある栃木県総合文化センター大ホール
わたしは初めての会場。最近、県庁が建てかわったそうで、とてもきれいな県庁のお隣にありました。
2階のせり出しがかなり前で、ちょっと変わった造りでした。


前回の韮崎から約一週間ぶり。そのせいか、きのうはジュリーの足取りがすごく軽そうに感じました。
きのうはカズさん側の席。ちょうどカズさんが前に出てくる正面くらい。

ジュリー、元気に登場
Rock'n'roll Marchで回転するところも、いつもよりクルクル~って軽やかに見えました。


緑色のkisskisskiss泰輝さんの演奏のときの手さばき足さばきに、今さらながら感激
器用~
きのうは字余りになっちゃうからか、“うつのみやの空から~”はなかった


最初のご挨拶
みなさんこんばんは~。久しぶりの宇都宮です。秋の大運動会へようこそ~。
最近はテレビに出てませんが、こうしてコンサートはやっております。
テレビは、近々久しぶりに出ます~。“SONGS Premium”。BSしかやりませんが。
テレビに出ないのに、たくさん来ていただいて、ほんっとにありがたいです。
最後まで楽しんでください。ありがとう、宇都宮~。ありがとう、ありがとう、Thank you


きのうは歌詞ちがいもなく、平和にすぎた。

立ったり座ったりしていた人もいたけど、わたしはずっと立ちっぱなしだった。


MC
ありがとう、Thank you楽しんでくれましたか~〓
みなさん疲れたでしょ。わたし疲れました~。こんな服着て出てる場合じゃないよ、お医者さん行って点滴しなきゃ…
こんなに痩せてしまって…。
いつから始まったが忘れちゃったけど…そのころは暑くてね。
もうすっかり涼しくなった。きょうなどは日光に行く人とかが、宇都宮でとりあえずギョウザ食べていこか…みたいなね。地元の人はギョウザはぎょうざんや…みたいな…(場内の拍手に)
みなさん、甘やかしたらいかんよ。こんなことで拍手したら、だめ。厳しい目で見てくださいね~。
いつまでできるかわからないけど、とりあえず70まではがんばろうと。
でもね、60のときにそう思ったんだけど、50のときに60まで、というのとは違うからね。
こんなに動かなくてもいいんだけどね。いつ足腰ダメになるかわからないよね。まず足にくるでしょ。
わたし、身長縮んだんですよ。背骨の間がすりこぎみたいになって縮んでる。断面図見たら、くしゃってなってるの。
いつも身長測るときはいちばん高いところで測ろうとしてた(アタマに手をやって測るまね)けどダメなんだよね。ひとつずつの間が縮まって…うんっ…みたいな。
それがくちゅっと出てきたら大変…椎間板がおヘルニアになったら大変…。
だから走れるうちに走ろうと…あ、自分では走ってるつもりなんだけど、歩いてるようにしか見えないかもね。
とにかくみなさんも健康管理はしっかりしていただいて、わたしが70のとき、みなさんおいくつか知りませんが、ぜひそのときも健康で健やかにあらせ…られ…(言い間違いして)慣れないことば使うと…あらせられますようにお願いして、わたしの挨拶に替えさせていただきます。
ありがとうございました~


最近、MC短め。最後の締めの時にさしかかっても、メンバーさんが来ていなかったりして、ちょっとドキドキ。


さて、きょうは名古屋で~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木で | トップ | とりあえず名古屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (74年生まれ)
2010-10-03 17:46:52
ゆかりんさん、レポをありがとうございます。
昨日は、歌詞ミスなかったんですね。少し涼しくなって、ジュリーの体調がいいのかな?今日の愛知も素敵なライブになるといいですね。
返信する
そんなの~ (みる)
2010-10-03 20:22:02
椎間板ヘルニアになったら、どうなるの?
いやだよ~~
走れるうちは走るなんていわないで、もっと大事にしてほしい!
ホントよ!
返信する
栃木は (ゆかりん)
2010-10-06 06:10:19
74年生まれさん、おはようございます
栃木は元気ジュリーでした
きょうの荒川はどうだろ
返信する
止められない (ゆかりん)
2010-10-06 06:11:52
みるさん、おはようございます
名古屋でも疲れていそうなのに、全力で走る走る
誰も止められなさそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。