ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

武道館1

2013-12-04 17:50:09 | ジュリー
きのう幕開けしたザ・タイガース2013ツアー。
わたしが見た日本武道館の初日あれこれです。

わたしが武道館に着いたのは14時30分くらい。すでに係りの人がロープを張ったり、グッズ売り場に商品が並べられていた頃。
正面で写真を撮る人も多数。
たまたま友だちとはぐれたので、ひとりでボーッと柵のところに座ってた。
北の丸公園に行く観光客の人たちが、添乗員さんに案内されて、武道館の前に。
ちょうどタイガース知ってる世代の方々。
青い看板を見て、どよめく人が。
「タイガースきょうやるんだ~」とか「懐かしいね~」などと口々に。
ワンちゃんを散歩させに来た人や、自転車で通りがかる人たち、その世代の人たちは、足を止めて見ていってた。
お花屋さんの車も多数。
あ、そういえば、お花見なかった
どこに飾ってあったんだろう。

3時ごろから、リハーサルが始まったみたい。ドラムの音が聞こえてきたかと思ったら、ジュリーの歌声
けっこうパワフルに何曲か歌ってた。
ジュリーはどこかのMCで、3曲くらいしかリハーサルでは歌わないと言ってたけど、きのうはそれ以上に歌ってた。
タローのイエローリバー、サリーのテルミーピーのヘンリー八世君と次々と。
そんなふうで、友だちが来た4時頃もまだやってた。
わたしはそのあと、みんなと合流して下に行ってしまったから、いつまでやってたかはわかんない。

17時40分頃、時計台の下で待ち合わせしてたので、そちらに向かうと、もう、開場していて、階段をまるで初詣の人並みみたいに、お客さまが入場し始めてた。

あれこれご挨拶を済ませ、いよいよ中へ。入ってすぐ報道関係者の受付があったりして、うわ~って感じ。
席について見ると、あら、わりとステージ小さい。横が短いというか。
2年前もそうだったっけ?

マイクが4本、前に並んでて、あ、ジュリー、こっち側だ~とうれしくなったり。
そしたら、なんとわたしの真横に人が来ない
アリーナなのに、空席ふたつ。とうとう最後まで来なかった

いよいよ開演間際。てっぺんまで埋め尽くされて、ステージ後方の席もびっしり。

いきなり、ライトが消えて、いよいよ始まり
北の席の人たちが、出てくるのがいちばん早く見えるみたいで、北側からどよめく声が。
5人が次々と登場
衣装はほんとにシンプルな黒の上下。
今朝見た新聞によれば、マオカラーというらしいけど、詰め襟みたいな感じだった。
あ~、ほんとに始まるのね~と思っている間に、オープニングへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ報知 | トップ | きのう会場で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。