ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

武道館 4

2012-01-26 00:01:36 | ジュリー
シローがステージから去り、わたしは、まだぼーっとしていたら、ジュリーがスタンドマイクを持って来るのが見えました。
あれ、サティスファクションじゃないの~と思っていたら、ジュリーが「兄が歌います」

サリーの歌
あれ、いつだったっけ、トークショーだったっけ、ジュリーが「サリーはベースに専念したいから、歌うの嫌だって言ってる」って言ったの。その言葉どおり、今まで1度も歌ってなくて。
わたしはサリーの生歌を聞くのは初めてでした。

テルミー
どこかで聞いたことがあるなぁ…と思いながら聞いていました。
ベースを弾きながら
歌うサリー、とってもかっこよかったです
シローが無事に舞台に出て歌い、きっとお兄さんとしてホッとしていたでしょうね。こういう曲順にしたジュリーの優しさをすごく感じました。
そして、ジュリーが先ほど話した「サリーの低い声がうれしい」という言葉を思い出してまた泣きそうになりました。
わたしは「ジュリーのファンでいてよかった」とまた思いました
ピー、サリー、タロー、シロー。こんなに素敵な人たちを知れたんだもの。

ジャスティン
ジュリー「さぁこんどは40年ぶりにピーが歌います。掛け合いもありますよ。大きな声でお願いします。ピー先生~どうぞ~

もう何度も聞いた「ジャスティン~」の声
この前から気づいてたんだけど、ピーの衣装のパンツのお尻がちょっぴり擦り切れたみたいになってて、あ~、ドラムは座ってやるから酷使したのね~と思ってたのです。
そして、わたしが大々々好きだったタローのツイスト
あ~見納めだ~と思いながら見ていました。
掛け合いでは思い切って声出しました。
ジュリー「みなさん声出してくれてますか?ぜい肉なんかあること忘れて、声出してくださいよ。
みなさんの声が大きければ大きいほど、これからの瞳みのるの人生は大きなものになります。みなさんの声が小さいと、瞳みのるの人生はちっぽけになってしまうんですよ。だから大きな声でお願いします。
瞳みのるの健康と発展といやさかを願いましてご唱和願います」
ピーは武道館でもほうき持ってきました。普通に普通でした。
ジュリー「ピーの楽器を取りに行ってます。楽器をアテにするのはガキです」

終わると同時に、パーンと音が出て、銀のテープが空中に舞い上がりました
夢中でキャッチしました。

わたしの近くの方は、久しぶりに見に来られた方らしく、お連れのお友だちが「ジュリー、太っちゃったけどいいでしょ」ってしきりに言ってらっしゃいました。

わたしもジュリーの体型は時々ブツブツ言っちゃいますが、そんなことどうだっていいや…と思います。
ジュリーはジュリー、やっぱりジュリーは素晴らしい
ジュリーしか、こんなステージはできない。
シローも頑張って来てくれたのに、かつみも来てくれたらいいのにと思いました。

休憩時間はいろいろな方とご挨拶したりして、いつものようにあっという間に過ぎました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道館 3 | トップ | 武道館 5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2012-01-26 00:32:53
>わたしの近くの方は、久しぶりに見に来られた方らしく、お連れのお友だちが「ジュリー、太っちゃったけどいいでしょ」ってしきりに言ってらっしゃいました。

って私でしょうか?
30年ぶりにジュリーを見るお友達と一緒にタロー側の席の通路側4列目にいました。
41年前の武道館は彼女を含めて皆で1階の東にいて、「懐かしいね」と話し合っていました。
お友達は、最初はジュリーの体型に文句ばっかり言ってましたが、途中から感激してくれたので、誘った甲斐がありました。
返信する
ジュリーに感謝♡ (nao)
2012-01-26 11:39:58
ゆかりんさん、レポありがとうございます。私もジュリーのファンで本当に良かった!もう離れません!!ジュリーの存在にまたまた心から感謝する日でした。まるで愛しい弟を見守るかのようなジュリーのシローを見つめる優しい眼差しが忘れられません。。。
返信する
よかった (ゆかりん)
2012-01-28 21:35:48
ミューさん、たぶん前半はわたしの後ろにいらっしゃったのでは?
始まる前から、かなりお友だちに、ジュリーの今の様子をお話なさっているのを 聞いていて、お友だちはどんな感想お持ちになるのだろう…と気になっていたのです。
後半、席を代わったので、その後の反応がわからず、どうされたかな~と思ってました。感動してくださってよかったですね
わたしもうれしいです
返信する
幸せ (ゆかりん)
2012-01-28 21:39:25
naoさん、コメントありがとうございます
ジュリーにはいっぱいいっぱい感動もらってきました。
ジュリーマニア、ドーム、大きな会場だけじゃなくて小さい地方の会場でも。
そして今回の武道館。ジュリーのシローに優しく語りかけたときの笑顔と言葉。一生忘れないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。