ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

富山に氷河

2014-08-19 11:36:47 | ジュリー
さっきradikoで、関西の落語家さんが出ていたので、富山の話を思い出しました。

志の輔さんの落語を聞きに行って、そしたら、富山に氷河があるっていう話をしてたって、富山のMCのなかで言ってました。
「この下に、だれにも見られない氷河があるんだそうですよ。誰も見れないから、観光資源にするのもできないし、ただガイドさんが言うだけですけど」
みんなの反応がいまいちだったからか、
「あまりおもしろくなかったですか?」なんて言ってました。

調べてみたら、立山と劔岳に2年前に氷河があることが確認されたそうです。
地元では、来年の北陸新幹線の開業にあわせて、観光資源にしようとしているそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡つづき 2 | トップ | 8月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。