ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

京都会館

2011-05-18 11:06:48 | ジュリー
ジュリーのコンサートでおなじみ京都会館
(わたしは、京都といえば、この会館しか行ったことがないけど、他でやったことはあるのかしら?)

2013年に改修工事が予定されてるんだって。
完成は2015年だそうです。
京都会館は1960年の開業で、老朽化の影響からか、だんだん利用率が減っているそうです。
第一ホールは舞台の拡充を図り、座席のスペースを広くしつつ、今のキャパを維持するために、高さを高くするとか…オペラも上演するような劇場にするとか。

京都の半導体メーカーさんが命名権を取ったそうですから、C.C.Lemonホールみたいに、名前も変わるのかもしれませんね。

いずれにしても、改修工事の間、ジュリーの京都コンサートはどこでやるのかなぁ
まだ先のことだけど…ちょっと気がかりです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(火)のつぶやき | トップ | う~ん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨコ)
2011-05-18 12:04:54
ゆかりんさん、情報ありがとう

京都では、たしかに他の会館にも行った事あるけど、京都会館がいいのよねぇ~。

あの界隈が。

トイレは幼い頃の学校を思い出すけど。


今回2回共申し込んだけど、せめてどちらか1回は希望通りに…と今からワクワク、ドキドキです。

第二希望書くの、これほど悩んだ事ないですね。
第二希望にしても、そこだって行きたいのに~。


行けたら、京都会館2階やら隅々堪能して来ます。




返信する
C.C.LEMONホールの命名権 (candy)
2011-05-18 19:34:07
ゆかりんさん、こんにちは。
C.C.LEMONホール、サントリーが今年9月末で命名権を更新しない方針を決めたと、数日前の読売新聞にありました。10月以降は、あのレモンの看板はなくなってしまうのでしょうね。次のスポンサーは、まだ決まっていないようです。
返信する
行けたらいいですね (ゆかりん)
2011-05-18 23:50:23
ヨコさん、こんばんは
あの界隈、ほんといいですよね。
こんどの改修案でも、あの雰囲気をこわさないように…との声がずいぶん出ているようです。

今回の京都は大激戦でしょうね
両方とも土曜日だし。
お互いに、無事に入る権利がいただけるといいですね。
返信する
名前も (ゆかりん)
2011-05-18 23:54:30
candyさん、こんばんは
あら、じゃあ、また名前が変わるんでしょうか。奇しくも今ツアーは、あそこじゃないから、レモンの看板はこの前のお正月コンで、見納めだったわけですね
スポンサーが決まらないと、また渋谷公会堂になるのかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。