ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

総務課長戦場へ行く

2011-05-30 15:58:40 | ジュリー
きのうからビデオテープの整理中。
タイトル書いてあったのを見てみました。
わたし、これ録画しただけで見ていない

データによると…
1994年8月12日に放送。1992年に撮影されたものだけど、その当時の社会情勢をかんがみ、放送が延期されていたんだね。
これは確か、ジュリーがトークショーで言っていたような…。


自動車部品メーカーの課長、山倉久志(ジュリー)が国際平和協力隊に選ばれて戦地に行くお話。

1枚めは、召集令状がきて、あ然とするジュリー



おうちで朝ご飯のジュリー
かっこいい~
ちなみに奥さん役は萬田久子さん。



召集前に健康診断を受けるジュリー
わざと咳をして、召集を免れようとするけど合格してしまう。



あら、まだこの頃、おなか出てないや



荷造り中ジュリー
奥さんが買ってきた赤のジャージ。
「赤~ サンタクロースじゃあるまいし」
奥さんが「いいじゃない。かっこいいんだから

きょうはここまで。
見ていたらあっという間に時間過ぎちゃうから。

あ、これ脚本は三谷幸喜さんなんだ~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(日)のつぶやき | トップ | 改めて…ピーのラジオ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「総務課長戦場を行く」 (ぽんぽこ)
2011-05-30 17:51:26
ゆかりんさん、こんにちは♪
わたし、この作品だ~い好きです!
普通、このあんまりカッコ良くない課長さんの役を
ジュリーに演じさせようと思わないでしょ
なのに、このはまりっぷり!キャスティングした
人も偉いし、演じたジュリーも素敵
当時から三谷さんは、有名な脚本家だったけど
登場人物や会話の面白さ、張り巡らされた伏線に、
さすがだな~と思いました。
他の出演者の方も全員はまっていて、好評だったはずと思います。
返信する
Unknown (サトシ)
2011-05-30 20:28:48
懐かしいですね、このドラマ!
ビデオがどこかにあったはずなんだけどな~

放送が延期されていたんですか・・・・
フジテレビ系で放送されて、「終戦企画」などとタイトルの前に付いていたような気がします。
管理職経験者が山倉さんしかいなくて、代表にさせられたんですよね。
当時は「阿部寛」さんを存じてなくて、「この人自衛隊!?」って思いました。

にしても、最後は弾が・・・・さすが三谷作品・・・かな。
返信する
Unknown (†hitode)
2011-05-30 22:56:27
このドラマ、何か聞いたような話しだけど見たことない。
年代的に多分育児とと子育てのまっ最中だったから見逃してたかも><
返信する
訂正 (ゆかりん)
2011-05-31 05:34:56
ぽんぽこさん、おはようございます
わたし、タイトルまちがってますね
「戦場へ」じゃなく、「戦場を」ですね。
ありがとうございます

この作品、わたしの大好きな40代ジュリーで、見てるだけでうれしいです。
これからちょっとずつ見ていきますね。
三谷さんの作品というのも楽しみです。
返信する
楽しみ (ゆかりん)
2011-05-31 05:37:15
サトシさん、おはようございます
そうそう、どこかにビデオがあって…っていうの多いんですよね。
えっ最後が
きゃあ、楽しみです~
返信する
90年代ですから (ゆかりん)
2011-05-31 05:40:23
†hitodeさん、おはようございます
90年代はけっこうみなさん、見ていらっしゃらない方が多いかもしれませんね。
この年代のビデオがたくさん出てきました。
また、ちょこちょこ紹介していきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。