ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

八王子つづき

2012-09-09 18:09:14 | ジュリー
オリンパスホール八王子。
会場が新しく、駅にも近くてすごく便利でした。
でも、ボールが4階入ったり出たりするのに、ちょっと時間がかかりました


わたしがパッと見た印象。
ちょっと髪を切った。顔はちょっと大きくなったかも。
おなかは相変わらず
こんな感じでした。

もうみんな、すっかり馴れたセットリストで、2曲めのそのキスがほしいでは、さっと立ち上がり、さあ、次のお嬢さん~と思っていたら…
あら~、秋に合わせてコバルトの季節の中で
でも、とっても素敵でした


最初のご挨拶。
みなさんにお馴染みの曲は数えるほどで、あれもこれも聞きたいという方には申し訳ない、覚悟してください~
なんて言ってました。
「でも、みんな沢田研二のオリジナルです」
と力強く言ったときは、お~かっこいい~と思いました。

新曲を歌う前には、
「みなさん、大丈夫ですか~、知らない曲ばっかりで。でも、また次の曲も知らない曲だと思います。
新曲です。テーマがPRAY FOR EAST
JAPAN、鉄人バンドが曲を書いて、ぼくが詞をつけました。すべての被災地に祈りをこめて歌います」
と。

久々に生で聴く新曲に、わたしはちょっとうるうるきてしまいました。
ジュリーもすごい力をこめて歌っていましたが、FAPP で、ちょっと音がずれてたように思ったのは、わたしの気のせいだったかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに発売だって | トップ | ツアー後半戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新曲ですか! (ぬこ)
2012-09-09 23:35:45
やっぱ、ゆかりんのレポがいちばん早い!

ピンクリボンの頃からお邪魔していますので、
叩かれても、どんな風にいわれても、
がんばってきたゆかりん

がんばってください♪
パワーがあるって安心します。
今回はレクありがとー。ありがとう~ね
返信する
Unknown (思わずコメント)
2012-09-10 14:01:52
コバルトは良い曲ですね。
メロディーの美しさは発売当時から素晴らしいと思っていましたが、時代が越えても輝きが変わらず嬉しいです。
返信する
Re:新曲ですか! (yukarin_004)
2012-09-12 18:17:13
ぬこさん、いつもありがとうございます。
新曲、といっても、3月8日の雲のアルバムのですが、わたしは、CDで聞いてたときより、なまで聞いた方が、4曲ともかなり好きになりました。
特に、カガヤケイノチは大好きです。
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2012-09-12 18:19:28
思わずコメントさん、コメントありがとうございます。
コバルトの季節の中で。
きょうの青空にぴったりの曲で、わたしもついつい口ずさんでしまいました。
この曲は、年がたつにつれて、だんだん好きになってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。