ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

きのうは…

2009-01-18 05:36:40 | 日々のできごと
1月17日…

阪神淡路大震災が起こった日。今はとっても美しい神戸の街。のどかで温暖で花ばなでいっぱいの淡路島。
当時わたしが住んでた東海地方でも、震度4くらいだった。最初はまさかそんな大変な地震とは思わずに、テレビをつけたらびっくり…。わたしが大好きな神戸の街が燃えてる…。
神戸はジュリーのACTシリーズで毎年訪れてた街だったのに。
あの大震災を教訓にしていろいろなことが進歩したんだってね。だからその後の大地震ではあれほどの被害が出なくなったと聞いたことがある。
忘れてはいけない災害。


きのうは、山口百恵さんのお誕生日だったそうです。50歳なんだそうです。わたしは百恵さんをすごい間近で見たことがあるんです。
小さいとき、確か百恵さんと三浦友和さんの結婚が決まったころだと思うけど、うちの近くの会館にコンサートに来たの。

百恵ちゃんがこんなとこに来るの

ってくらいのちっちゃな会館。たまたまそこの職員の方がわたしのパパの知り合いで、わたしのために色紙にサインを書いてくれて、それをもらうときにすごい近くでお目にかかった。
目がすごくきれいで、優しそうな感じだった。 芸能界すっぱり引退しちゃって、その潔さもすごいよね。そこまでしてもダンナさまに尽くしたかったのかな。
仕事より彼との生活、わたしもちょっぴりわかる。そのキモチ


そして…
きのうは大学入試センター試験。わたしは中学校からエスカレーター式の私立に行ったので、高校入試も大学入試もセンター試験も経験がない。
パパとママが、「一人っ子だし女の子だし、私立のお嬢さま学校に入れて、腰掛けでパパの知り合いの会社にでも入れて、お見合いでもさせて…」なんて考えてたかもしれないけど…。
うふふ
まさかまさかこんな人生になろうとは、きっとふたりとも想像もしなかったでしょう。
でもね、彼とわたしはきっときっとずーっと前から赤い糸で結ばれていたのかも

幸い今年のセンターはお天気も穏やかで雪の心配もなさそうね。受験生のみなさん、ふだんどおりの力を出してね。

なんだか支離滅裂な話題ばかりだったけど

きょう1月18日はママのお誕生日
もしかしたらお誕生日プレゼントにジュリーの奇跡元年名古屋ライブ、いっしょに見に行ってたかもね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーを聴きながら | トップ | ジュリー奇跡元年名古屋ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。