ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

目に見えないパワー

2009-03-25 08:22:39 | 日々のできごと
きのうはいろいろなことを思った一日でした。

まずWBC。もう何度目になるかも忘れちゃいそうな日韓対決
きのうの決勝戦はホントにいい試合でした。
途中からお仕事で見られなかった彼はちょっとかわいそうでしたが
きっと沢田研二さんもお稽古そっちのけで観戦してたんじゃないのかな
きょうからは心おきなく打ち込めるかも

それにしても…
侍ジャパンすばらしい
特にわたしが感激したのがイチローさん。
最初打てなくて、ここでイチローが打っていたら…ということが何度も何度もあった。期待が大きいからこそいろいろ言われる
でもイチローは焦らずくさらず、黙々とチームのために戦い続けた。ようやく当たりが出るようになって、それでもチームのために、とがんばってた。きのう優勝したあとイチローは「神が降りてきた」と言ったそう。
やっぱり運の強い人には運がついてくるのかな
いつもいつも諦めず、全力を尽くしていたら、目に見えないパワーをもらえるんだろうなぁ


ほら、ジュリーのドーム公演のとき…
あのとき一時声がおかしくなって
“え~だいじょうぶ”と心配したけれど、ある瞬間からカラッと声が戻ったんだよね ジュリー自身も「目に見えないパワーをもらった」と言っていたけれど、わたしはそういうの信じるから、すごくよくわかるんだ
ジュリーだっていつもいつもがんばっているから、きっとパワーもらえたのよ


わたしは…
これまでに2回あるんだな
こういうのってその時はわからないのでもなんか知らないけど、あるの。
2回のうち1回は、彼に告白したとき。あのとき、わたしの心のなかはずっと揺れてたの。決心して来たものの、いざとなると二の足踏んでしまって…。あのときも、やっぱり告白しちゃってかえって嫌われたらいやだし、避けられるくらいなら辛くても片想いでいい…と思っていたから
でもあのときわたしの背中を何かが押してくれたみたいだった だからあの一歩が踏み出せて、あの一言が言えたんだ


さて、WBCに話を戻しますが、
韓国の「テ~ハミング」という声援を聞いて日韓共同開催のサッカーワールドカップを思い出しました。確かあのときもジュリーは音楽劇やってたよね。
あのワールドカップのときも今回のWBCも、日本じゅうの人たちが、しかも野球もサッカーもよく知らない人たちまでもが、みんな必死に応援したよね。
プロ野球も最近は人気が低迷してると言われているけど、今回野球を応援した人たち、プロ野球にもちょっと目を向けてあげてね 野球中継がどんどんTVから減ってってしまい、彼はいつも不満タラタラですから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆で その3 | トップ | 許せないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。