ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

京都のタクシーで

2009-11-26 07:20:41 | ジュリー
千秋楽の朝、京都で乗ったタクシー。
「南座へ行ってください」と言うと、運転手さんは「あ、今、藤山直美と沢田研二だね~」

「よくご存じですね~」ってことから会話が

その運転手さん、なんとジュリーのお兄さまが某ホテルにお勤めしてらした頃、お仕事でおつきあいがあったらしいのです。(ホテルにお勤めの前には○○○のお店におられた、とか)

そして、ご自分の親友の方が、ジュリーの母校の中学校で、ジュリーより1年下にいらっしゃった、ということで、
「ジュリーはかなりヤンチャしよったらしいよ」と…。
「○○中のやつらと、ようケンカしよったらしいで」…。
へぇ~
この前、裕也さん関連でもそんなウワサ聞いたばかり。やっぱり、ホントにコワイ

「そやけど、ジュリーはええよ、やっぱり、歌がええわ」

「うちらの世代はみんなジュリーの歌好きやからな」

「こんどワイルドワンズとやるって言ってたなぁ」(詳しい

「タイガースはもうやらへんのかな、岸部一徳も役者になってしまったもんな、もう歌は歌ってへんやろ」
わたし「一徳さんは歌ってらっしゃらないかも。タローさんはバリバリやってらっしゃいますよ」
「お~、森本太郎な、青い鳥や」

な~んて言ってる間に南座の角に着いてました。

時間が逆戻りしちゃいましたが、素敵な千秋楽の朝は、思いがけずジュリーの話題から始まったのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南座は | トップ | あしたをつかめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (74年生まれ)
2009-11-26 08:51:12
ゆかりんさん、おはようございます。
さすがジュリーの地元、広いようでせまいなぁ。確かにジュリーは中学のころ、「○中三羽鳥」と呼ばれた中の一人だったとか。でも、そんな過去にもかかわらず、地元の人がジュリーの歌を好きでいてくれてよかった。
返信する
無敵やね~ (みる)
2009-11-26 12:49:28
あの顔でヤンチャなんて、反則やね~
同窓生が羨ましい~

けど、もう三面記事はかんにんやで~~{オシッコは堪忍やで~(ジュリーのせりふ)をもじって}
返信する
同世代の人は (ゆかりん)
2009-11-26 15:54:34
74年生まれさん、こんにちは

前も京都でタクシーに乗ったらジュリーの話題が出たことがあります。
それに、特に同年代の男の方は、ジュリーの歌が好きっていう方多いようです。
返信する
ギャップが (ゆかりん)
2009-11-26 16:00:21
みるさん、こんにちは
あのかわいいお顔と、あまりにもギャップが


もう暴れたらあかんえ~(おときさん風に)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。