ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

お正月コンサート初日2

2016-01-08 13:57:17 | ジュリー
ひとつふたつ、いつものお正月コンサートとちょっと違うように感じながら、でもジュリーはいつもにも増して、すごかったように思う。
そんなに前方席ではなかったけれど、ジュリーの髪から汗が飛び散るのが肉眼でもはっきり見えた。

最初のご挨拶が終わって、
ちょっと懐かしい🎵砂丘でダイヤ🎵。この曲の入ったアルバムを引っ提げてのツアーではなかなかうれしい体験をしたことを思い出してしまった。
そして、🎵届かない花々🎵。こう見てくると、LOVEと平和を題材にした曲が多い。
みんなとしっかり手を繋ごうと手を差し出すジュリーに、遠いけど、わたしもしっかり手を握りしめた。
そして、🎵アルシオネ🎵。
次がわたしがずーっと大好きな🎵光線🎵。
手のアクションが前よりキレがよくなったみたいに思った。ますますジュリー若返っちゃってる?わたしは「手にしたこーせんを」のところのこーせん、というジュリーの言い方というか声が大好きで、今回もやはりそれは健在でした。何て言うのかなぁ、鼻に抜けるっていうか、それが好きなのです♥
そして、🎵麗人🎵と🎵女神🎵。このあたり、あまりヒットはしなかったけれど、ほんと色っぽくて素敵な曲だと思うのよね。
「ジュテーム~」のところではまた汗が飛び散ってた。

🎵愛は痛い🎵。これを聴くと、ブライベートなあることを思い出し、ついうるうる来てしまう。
それから、🎵君をのせて🎵。間奏のとき、ジュリーは依知川さんの方に立ち、バンドをみんなに披露するみたいにしてた。下山さんの時も、ここで下山さんのギターにたいして、同じようにしてたよね。思わず沸き起こる拍手にちょっと頭を下げたジュリー。
何をしてもかっこいい、ってこういうこと言うのかな。
正直、わたしには最近のジュリーは、ご本人も言うように、ちょっと「じじぃ」だった。何て言うのかなぁ、うまく言えないけど。あまり色っぽさとか感じなかったの。でも、今回のコンサートはなんだか最初から色っぽくて、何かいいことあったのかな?なんて思っちゃった。
声も時々出辛そうなときもあったし、歌詞も出てこなかったりがあったけれど、そんなのどうでもいいくらい素敵。

そして、「ちょっと待ってね」と例によって後ろに行き、水のペットボトルを。
いつもジュリーって、ちょっと飲んで、中身を確かめるみたいにボトルをじっと見るんだよね。癖なのかな。
そして、プーって吹き上げて、「練習してこなかったんだよね」だって。あれ、練習がいるんだ❗
でも十分上手でしたけどね😃✌

そしてここから、ちょっと真面目に話し始めたジュリー。
いったん切ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(木)のつぶやき | トップ | 職場から取ってきちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。