ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ロッド・スチュワート

2009-03-15 10:01:21 | 日々のできごと
きのうさいたまスーパーアリーナに見に行ってきました
彼がファンなのです。

わたしは知ってる曲があまりなかったのですが、華やかなステージパフォーマンスには全くびっくりでした。

マイクとかみんな白で統一。オシャレ
ロッドは黒人の女性コーラスの方々と歌うのだけど…。

確かにすごい。でもね、途中で娘さんにステージを任せて休憩したり、コーラスの方が歌ったり。甲斐バンドのときも感じたんだけど、ほかのアーティストって本人以外が歌うのもふつうなの


沢田研二さんライブでいえば…

突然ジュリーがスタスタとステージから引っ込み、普通に演奏が始まっていきなりカズさんが
「あなたは~すっかり疲れてしまい~」
と歌い出すようなものだよね。

〓決してカズさんの歌が聞きたくないわけではありませんよ、誤解なきよう…。
いや、それどころかカズさんの歌聞いてみたいなぁカズさんはご自分の
ライブはやってらっしゃらないのかなぁ〓

あ、話がそれちゃいましたが、
とにかくそういうのってジュリーのライブでは考えられないことだよね


ロッドスチュワートの曲でわたしが知ってるのはほとんどジュリーがカバーした曲。
確かACTで、「マギーメイ」とか「Sailing」は歌ってたよね〓
「Hot LegS」はきめコンの予習で、彼から教えてもらいました。
「I'm sexy」はリアルではないだろうけど知ってました
途中でロッドがサッカーボールを客席に向けて蹴るんだけど、それを見たら、「ジュリー祭り」のサインボールを思い出したわ

彼は25年くらい前の来日公演も見に行ったんだって
「誰と〓」
「忘れた」
「うそぉ~」
「ほんと。忘れた。もうかなり昔だぞ。」

わたしの知らない時代の彼…。忘れたにしても誰か女の人といっしょには行ったんだなぁ

わたしがそういうことを思うと、すぐに顔に出てしまうので彼にすぐわかっちゃう
「こらまたいらんこと考えてるな

ねぇ、じゃああと20年くらいしたらきょうわたしと来たことも忘れちゃう
「20年後もおまえといっしょにいるから忘れない」

あ、ロッドからまたまた勝手にしやがればなしに…。

終わってから、彼が
「ゆかりん、どうだった〓」
と聞くので、

よかったけど、またまたジュリーのすごさを感じちゃった

と正直に答えると、
ロッドファンのはずの彼までが
「ジュリーは歳を感じさせないよな。人にステージ任せたりしないでほしいよなぁ」

わたしとおんなじこと考えてた


あ~ん、ますますジュリー見たくなってきた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島(^O^) | トップ | 加瀬さんからプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに、ご馳走様! (小芋さん)
2009-03-16 00:29:03
いやぁ、何十年前の話にでも、妬けるんですねぇ・・・
それがすごいと思います・・・


ジュリーは、超絶無比、本当に一人で、すごいです。
でも、そのスタイルを当たり前と思っているファンにとっては、
そうじゃなくなったときのこと、想像できないですね・・・

鉄人バンドのどなたが欠けても出来なくなっちゃう
全国ツアー。。。

みなさんの健康を祈るのみです。。。

どこかの会場で、きっとご一緒しているのでしょうね・・・
返信する
当たり前のことが… (ゆかりん)
2009-03-16 08:09:26
小芋さんコメントありがとうございます。

勝手にしやがればなしにお付き合いくださりありがとうございます。

わたし、以前はジュリーしかライブに行かなかったので、いつの間にかジュリーのスタイルが当たり前になってたんですよね。でも彼といっしょに最近あちこちのライブに行くと、ジュリーすごいって再認識します。

きっとどこかの会場でお会いしてるんでしょうネ! 今年もまたどこかで…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。