ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

素朴な疑問

2011-05-19 08:00:12 | ジュリー
ピーのオフィシャルサイトに、「老虎再来」のCDの話題が載ってるのは、先日書いたばかりですが、わたしにとっては、そこにちょっと???の記述が…。

「今回が作曲と日本語での歌の録音は僕にとって生まれてはじめてのことになりました」
って書いてある。

作曲はしていないかもしれないけど、タイガースの頃は、ピーのソロはレコードになっていないの?
ピーが歌って、ジュリーがドラムたたいてる映像は見せてもらったけど、あれは洋楽のカバー?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(水)のつぶやき | トップ | 加橋かつみさんライブ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピー (YY)
2011-05-19 08:45:06
ピーは歌を歌わないのに人気のあった唯一のドラマー。ハモりもしません。かけ声だけです(他のドラマーで人気が出た方はソロを取っていました)
最後のステージで歌ったのは、録音目的でも、発売目的でもない、ファンサービス。
私、ピーの歌を聞くのはチョッとコワイです(笑)
ピー他?の他にはジュリーが入っていると思っています・・?。
返信する
Unknown (ままりん)
2011-05-19 09:00:54
おはようございます!
タイガース時代ピーのソロのレコードはなかったです。唯一「ヘンリー8世くん」(洋楽カバー曲)をステージで歌っていたと思います!
返信する
ピーの歌 (なぎさ)
2011-05-19 10:44:00
私はタイガースの生ライブ体験はありませんが(子供だったので…同窓会コンサートは行きましたが)当時はテレビでウエスタンカーニバルやコンサートを食い入るように見ていました。

ピーはタイガースのムードメーカー的な存在で、ライブを盛り上げるのに彼の歌は欠かせない、という感じがしました。
「ヘンリー8世君」(ハーマンズ・ハーミッツのカバー)」のほかに、初期はよく「ジャスティン」(やはり洋楽カバー曲)を歌っていました。
「ヘンリー~」と同様、客席との掛け合いで盛り上げる…みたいな曲。

他にも歌っていたと思うのですが、思い出せなくて…。レコード化されたのは最後のコンサートの「ヘンリー~」だけだと思います。

でもピーのファンでもあった私ですが、はっきり言ってピーの歌は下手です。音程もかなりあやしいです。
ライブでの歌は楽しかったからいいけど。
だからピーの歌でCD、というのは正直不安です。聞きたいけれど怖いような…。
ジュリーやサリーが一緒に歌えば何とかなるでしょうけど。

でもピーが音楽活動を再開したのは本当に大歓迎、大感激です。
結局CDもDVDも買っちゃうと思いますけど。

返信する
可愛かったよ〓 (ネコ)
2011-05-19 22:14:23
ゆかりんごさん、今晩は。
ピーの「ヘンリー8世」可愛かったですよ懐かしいなぁ!と言うと歳がわかるかな?
ジュリーのコンサートで、唄ってくれると、「キャーピー」って叫んでしまいそう。
返信する
楽しい歌 (青みかん)
2011-05-19 23:55:33
「ルーキー・ルーキー」も、歌ってましたね。田園コロシアムのライブアルバムに、入ってます。
返信する
ピーの歌 (27年ロマンス)
2011-05-20 23:48:53
こんにちは。タイガースの楽曲解説を記事にブログを書いている27年ロマンスと申します(今現在は楽曲解説は休止中ですが)。
ピーの歌は皆さんもコメントされてます通りライブでしか披露されておりません。ライブアルバムでは「ルーキールーキー」と「ヘンリー8世君」というカバー曲が公式に残されておりますので、一度聴いてみて下さい。僕のブログでもこの2曲の感想を書かせて頂いております。
返信する
そうなんですか (ゆかりん)
2011-05-21 01:35:39
YYさん、こんばんは
わたしは映像を見ただけですが、ピーって体がちっちゃくて(すみません)、でもドラムたたく姿は大きく見えて、わたしはドラム姿から入ったので、その後、タイガースがそろっている立ち姿を見て、こんなに小柄な人なんだ…とびっくりしました。
そんなところも人気の元だったのかしら。
CDちょっと怖いですか
ってことは、歌はあんまりお得意じゃないのかな
返信する
そうなんですね (ゆかりん)
2011-05-21 01:38:51
ままりんさん、こんばんは
「ヘンリー8世くん」ってのは、映像で見たことあります。
ジュリーがドラムをたたいていたのは、これなんでしょうか。
9月からのツアーでは、ジュリーのドラム姿も見たいな
返信する
楽しみ (ゆかりん)
2011-05-21 01:43:14
なぎささん、こんばんは
すると、ライブでの演奏しか録音されていないってことですね。
あら、またピーのCD不安の声が…。
そういわれると、ますます聞きたくなってしまいます。
「瞳みのる他」の「他」はどなたか知りませんが、わたしもCDとDVD買って聴きます~。
楽しみ~
返信する
きゃあ (ゆかりん)
2011-05-21 01:46:42
ネコさん、こんばんは
わたしが映像で見た限りでは、ピーっていつもニコニコで、ジュリーとはまた違ったかわいさで、声もちょっと高くてかわいい…って印象です。
わたしも「きゃー」って叫びたいんだけど…あのタイミングが難しいんだなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。