事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

ポイントカード

2015年08月28日 | 事務員さんのブログ

皆さんは、ポイントカードって、何枚ぐらい所有してますか?

事務員さんも沢山のポイントカードを所有してますが
日常の生活で使用するカードは ほんの数枚な訳で。。。

その中でも、一番よく使うTカード

なのに、先日このカードを紛失してしまいました
(紛失していました


気が付いたのは1週間ほど前。。

きっと、家のどこかに落とした?ぐらいの感覚で
すぐ見つかるだろうし、クレジット機能も無いからと
暫く放置してましたが
買い物に行く度、カードの不携帯に嫌気がさし
いざ、新規加入!!

いくつかの手続きをして、無事に前カードの
残ポイントも移行しました。






が。。。

貯めるばかりのカードだったのに、887と言う
残数の少なすぎにビックリ

慌てて使用状況履歴を見て、またまたビックリ



8/16を皮切りに4000ポイント近く使われていた-----
(1ポイント1円だから、4000円も

このカード、ソフトバンク携帯の引き落としと連携しているから
知らない間に結構なポイントが貯まっていたようです



でその履歴には、使用した日にちや使用場所まで明記されていました

その場所は。。。なんと茨城県


そうです!
お盆休みに行った茨城のコンビニで使用したのが最終履歴で
その後、拾った誰かさんに1週間に渡り使われていたのです



落とした事務員さんが悪いのですが
なんだか癪に障る

カードの切り替えの時に、旧カードはストップを掛けたので
きっと今頃 その誰かさんは
今まで通りにポイントを使用しようとして店員さんに

「こちらのカード、無効となっております・・」
と言われて
青くなっているでしょうね

それにしても、残り887ポイントって。。。
ポイントを残しながら、大事に使っていたんですね~(^_^;)


それでは
皆様も、落し物にはくれぐれもお気をつけて
楽しい週末をお過ごしくださ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿