事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

研修旅行in台湾(台南 後半)

2018年04月23日 | 御朱印
さぁ~、
今日は<台南;後半>に付いて掲載していきますね~

炎天下の中を、一気に散策してましたが

そろそろ水分補給したいよね~

と、市場に向かいながら
それなりのお店を探すものの
一向に見つからず
着いてしまった、目的地⇓

⑤永楽市場


---------------------------
民族路から民権路のやや手前にかけての
國華街沿いにある市場。
台南でも屈指のグルメスポットで
美味しいものが集結している
グルメスポット。
---------------------------





お店はたくさんあるけれど
飲食店は、全くなくて。。。
たまに合っても、OPENは11時からと
なんとも、のんびりした街なのでした


さぁ~
次を目指して、炎天下の中
またまた歩く~!

朝から4時間も歩きっぱなしで
既に限界を超えながらも
フラフラ歩いていると。。。




やっとOPENしていた飲食店を見つけました


オアシスさながらに飛び込んだ
事務員さん’S

取りあえず、ビールは注文出来たものの
メニューを見てもチンプンカンプン






慌ててて翻訳アプリを起動させて
すったもんだしていると


店員さんが自分の翻訳アプリを出してきてくれて
親切丁寧にやり取りしてくれました


ホント、前回の台北でも実感しましたが
ココ、台南の人達も人情味が熱くて
親切な人達が多いんですよね~


お蔭で、美味しい料理にもあり付けました


って、2名でこれだけ?
って思うでしょ~?

その絡繰りは、夕飯に解明しますねっ



暫しのオアシスで、生き返った事務員さん達


さて、次の目的地↓


⑦神農街((神農老街)センノンジエ)


------------------------------------

レトロでおしゃれな建物が数多く並ぶ小さな路地、

全長300mほどの路地には、築200年以上もの
古い建物が立ち並んでいます。これらの古民家を
リノベーションしたカフェやギャラリー、ショップなども多く、
懐かしさと新しさが融合したおしゃれスポットとなっているんです。

------------------------------------











もう、やっつけ仕事並に
散策して~



いよいよ最後の↓


⑨林百貨店

-------------------------
林百貨店は、台南土産におすすめ

日本統治時代の1932に山口県出身の
林方一氏によって創立されました。
現在でも、日本統治時代のノスタルジックな
雰囲気を感じることができます。
-------------------------










最上階にあるテラスで、アイス休憩




バンザ~イ

これで全ての工程を制覇満喫した事務員さん’s





列車に揺られて、高雄に戻り
同じく足マッサージを受けて、ホテルにて休憩後


少しは早めの夕飯へ出かけましたよ



<老三海産>
ココは、事前にガイドさんに依頼しておいた地元民
御用達のシーフード料理店










豪華ディナー(?)の為に
昼食は軽めにして、最後の晩餐を迎えたのでした


勿論、日本語NGなので
ガイドさんに通訳して貰い
おススメの鮮魚をチョイスしながら
料理方法を選びました










アワビのガーリックソティーに、エビやイカの塩焼きや
お刺身に白身魚のフライ・・・
ガイドさんおススメの雲丹チャーハンも
全てが日本人好みでとっても美味しく頂きましたっ



食事の後は、地下鉄に乗り
またまた、夜市に出かけましたよ





食べて、歩いて
飲んで、歩いて
またまた
食べて、歩いて・・・

それにしても、朝から夜まで
凄すぎる、このパワーですよね~



時間の都合で
今日はここまで~


次回は、
<夜市と最終日>の掲載です



~~~今日のおめざ~~~





くまもん
クレープ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿