事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

ドッグ・デイズ

2016年08月03日 | 事務員さんのブログ
今日も、暑-------------っい!事務員さん地区です


でも、事務所内はエアコンが効いているので
快適にお仕事テキパキテキパキ(本当かっ?)の事務員さんです




今日は先日知った、豆知識(?)のお話しですが・・・


7/23~8/23の間、
 ヨーロッパでは
 シリウス(おおいぬ座α星)が太陽と共に空に昇り、日の入りと共に沈むこの期間を
 <ドッグ・デイズ(Dog days)>=「犬の日」と呼んでいるそうです




そしてこの星が現れる頃は、猛暑:盛夏・・・
人も動物も体力が弱まり病気になり易いのは
この星のせいだという言い伝えがあるそうですよ



犬に纏わる月間だけに、飼い主さんもワンコも暑さに負けず
猛暑を乗り切りましょうね




って。。。
ワンズもエアコンの効いたお部屋で
仲良くスヤスヤか~いっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿