裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

オール早慶戦

2008年06月27日 | ラグビー
さあ今年の春シーズン最後の試合。
早稲田のまあそれなりのメンバーに対して慶応がどんなメンバー構成になるかと思ったが、やはり明治戦のメンバーが基本。ややBチームに近いメンバーにOBが5人。山本英児君に代わり竹本兄、そしてセンターに瓜生君が入った。
早稲田の高野君がNO8をつとめるが、慶応が対抗戦で優勝した時、瓜生君が高野君のタックルをかわして60m独走トライが生まれた。
今回同じサントリーで同僚として過ごした高野君とプレイするのは何かの因縁か?

慶応は今回も1年生の小川君と仲宗根君が先発をつとめる。
早稲田のバックスリーを止められるか?かなり厳しいのではないだろうか。
保坂君のフルバックも楽しみ。対抗戦の本番でも考えられる。

ロックはウェールズ帰りの村田君と加藤(豪)君が入った。これも楽しみ。
強いあたりを経験した二人がどんなプレイを見せるか?
明日の天気予報は曇り。先週のように雨でノッコンばかりの試合は見たくない。
勝つのはかなり厳しいが、有終の美をかざって欲しい。

秋の対抗戦のスケジュールが発表された。
慶応は開幕カード、ナイターで三ツ沢の日体大戦。まだ2ヶ月以上あるが、なんとなく緊張する。
2ヶ月はあっという間だ。そのあと12月6日の成蹊大戦まで対抗戦が続く。
今回は秩父宮での試合が多い(4試合)あとは三ツ沢と熊谷が2試合と、長距離の遠征はない。スケジュール的にも連戦が少なく比較的恵まれている。
やはりポイントは2試合目の筑波大戦だろう。
この試合で勝てば波に乗って早慶戦まで全勝で行くのではないだろうか。
楽しみな秋だ。