裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

今年の関東リーグ戦グループ

2008年06月12日 | ラグビー
昨年は大学選手権の4強には対抗戦の4チームが入ったが、今年はリーグ戦グループの巻き返しはあるのか?
関東学院は不気味な静かさだが、実践を経験していない分ハンディは大きいだろう。そういう意味でも今年のリーグ戦は大混戦になりそうだ。
法大、大東大、流経大が戦力を整えてきた。東海大はもう一つ調子が上がらないが、メンバーが揃えばやはり優勝候補の筆頭だろう。
主力が抜けた拓殖大と、中大はちょっと厳しいか?日大はもう一つ内容がわからない。しかし春の結果を見る限り、そこそこはやりそうだ。

関東学院には悪いが、今年優勝というのはちょっとあまり気分の良いものではないな。やっぱり2部からスタートして欲しかった。日大のように。そうすればすっきりするのだが。力のあるチームだからすぐに1部に復帰できるだろう。
それが1部優勝となれば????
他のチームに頑張って欲しい。関東学院のためにも。

東海大はやはり外国人のチームということがはっきりした。2人の抜けたチームは低空飛行を続けている。しかし彼らが戻ればやっぱり強いはず。
法大はフォワードがどこまでやれるか?慶応と同じタイプ。フォワードが力をつければ必ず優勝争いに加わるはず。
大東大、流経大は昨年は不本意なシーズンだったが、今年はかなり戦力が充実している。
今年は対抗戦以上に波乱の展開になりそうだ。
リーグ戦から目を離せない。