hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

8月18日㈰ 午前中で燃料切れ(苦笑) #上海 #病院 #ほぼ完治 #carmo #fiore

2019-08-19 07:57:18 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝起きて、まずは洗濯。昨日しなかったから今日はマスト。洗濯機回している間に出かける準備を整えて、洗濯物干したら出発。今日は皮膚科にかかる予定。いつもは歩いていくんだけど、この季節は到着と同時にずぶ濡れ(汗で)っていうのもね、特に皮膚科は上半身センセに見てもらうからそれも失礼かと思って車でgo。だいたいいつも通りの時間に着いたかなぁと思ったら病院側がアタフタしている…?オイラの予約が通ってなかったみたい。皮膚科のセンセは非常勤なのだが「親方よくセンセが居る日わかりましたねぇ」だって。そりゃ出勤日確認して予約したんだもん、知ってるよ(笑)

自分でも割と状態は良いと思っていたけど、センセも良い状態であると仰って下さった。これで当分大きな治療は必要なさそう。次にもう一度確認したらまた内科の治療に戻れるな。結局半年近く要してしまった。せっかく治ったけど、後半年もすればまた花粉の季節になるんだな。何か予防法を採用しておいた方が良いよなぁ…。

病院を出た後は古北のCARMOで休憩。久々に来たなぁ。以前はタバコが吸える喫茶店として重宝したんだけどなぁ…。昔居た店員さんは居らず若い女性が働いていた。これも時の流れですな。アイスコーヒーを飲みながらゲームやったりしてまったり時間をやり過ごし…。

ランチはFIOREで。野菜&青魚中心のメニューにしようと思ったんだけど、オイルサーディンが無くて、フィッシュ&チップス(スティックw)に変更してしまった(苦笑)それでもさ、やっぱオイラの上海においてのオフクロの味というか故郷の味でね。どうしてもたまに食べたくなるよね。そりゃBELLA NAPOLIとかオシャレなお店だって沢山あるんだけどさ。どうしてもこの洋食っぽい味が欲しくなる時があるんだな♪

そのまま更に足を延ばしてテクテクで帰宅したらもうグッタリ(苦笑)始まったイーグルス対ファイターズを観戦していたらあっさり1-3にされてしまいさらにグッタリ(涙)疲れても居たのか、そのまましっかり就寝してしまった(苦笑)いだてんも観なかったよ(苦笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿