バクーってのは風の街って意味なんだとか。今まではF1を見に行くならスパに行ってみたいと思っていたけど、近年バクーが始まって以降はバクーが一番行きたいな。ターン8曲がってから細い路地を上がっていく感じが凄く良い。バクーの古い街並みの中を最新のF1マシンが疾走する感じが凄いカッコイイ。アゼルバイジャンってどんな国なんだべな?もっと言うとどこにあるんだろ…45歳でも学ばなきゃいかん事が多いね(苦笑)
予選は今回もフェラーリが速い。予選だけ観ていると復活の兆しを感じてしまうくらい。ただ、今のところ市街地コースの予選だけみたいね。逆にメルセデスは苦戦している。これも市街地コースだけかな?この辺りはフジテレビnextの中継でも言っていたけど、次のフランスを要チェックですな。
決勝はレッドブルの圧勝ワン-ツーだと思ったけどなぁ。ストロールのクラッシュから「未だ何かあるかな?」って空気になってね…。勝負事ってのはそういうもんかもしれないけど、今回ばかりはフェルスタッペンが可哀想だったなぁ。せめてペレスが勝ってガスリーが3位に入った事でちょっとは気も晴れたけど、フェルスタッペン本人は決勝の夜どんな気持ちだったんだべな…??
赤旗明けの2周に関しては、ガスリーと角田で明暗が分かれたなぁ。角田はやっぱりここまでの流れがあるからちょっと積極的にはなれなかったのかな?現状では正しかったのかもしれないけど、その代わりアロンソやノリスとの差も感じてしまったね、これから逆転していけばいい話だけど。ガスリーはぶつかる事もなくルクレールとガリガリやりあって結果3位表彰台をゲット。来年以降レッドブルのシートが空かないんなら、他チームに移るのも視野に入れていいんじゃないかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます