hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

四番しまーちが点を獲りまくってるうちに 大地や浅村や茂木や辰巳に調子を上げてもらいたい #rakuteneagles #日記 #mvep #島内 #mvop #大西

2021-06-07 08:47:49 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
サブちゃんもそうだけどさ、酒居だって責められないさ。ここまでよくやってくれてるし。これからだってまだまだ投げてくれるだろうし。ずーっと勢いに乗れない感じの中で、毎日プレッシャーがかかっているのがブルペンなんだと思うんだよね。そういう意味では塩見にもう一回投げさせられなかったかなぁと。大監督は先発ピッチャーに対しての評価が厳しいんだよな(苦笑)余程の格・調子じゃないとお腹いっぱいになる前に降ろされちゃう(笑)結果、ちょっと後ろにしわ寄せがいってるかなぁ。森原に関してはここが踏ん張りどころ。どこか身体が悪いかどうかは知らないけど、上でもう一度実績を積み込まないと去年がトラウマになっちゃう。ここは遮二無二行くところだぞ。岡島引き続き好調。下では銀次が漸く戻って来たみたいだし、優勝戦士がこっからチームを引っ張ってくれそうな匂いがしている。投手陣で言うとやっぱりマー君だよなぁ。

敵ながら…今年の田口は良く投げているのに運が無いなぁ。太田に同点打打たれた時だって、決して悪い球じゃないと思う。ただ、あのピンチの場面で簡単に二球で追い込んでおいて、三球目にわざわざバットが届く範囲に投げなくても良かったのかもしれない。とは言えなぁ…あれは太田が上手く打ったよ。太田が打ち気に流行ってるからもうストライクゾーン近辺で勝負する必要は無いなんて思うほど余裕が無かったんだとしたら、田口は今そこの階段を上っている途中だな。で、太田は太田で良く打ったよ。打率は低いけど、欲しいところでたまに打てるようになったのは、今年の太田の成長だよね。更に島内のタイムリーに岡島のHRと、打つべき人が打った感じ。良いカタチで点が獲れたから、これは良い流れに繋げたいね。ノリは初回にポンポンとやられたものの、その後はスイスイだった♪村上の打球喰らった時は一瞬今シーズンまで諦めかけたけど(苦笑)続投できてほんと良かった♪♪この試合宋の球がキレッキレで解説の谷繁さんが「こりゃぁ自滅してくれないと崩せないよ」と言っていた…谷繁さん、基本的には不安定な宋を知らないな(笑)でもまぁ評価されるのは気持ち良い♪もうちょい緊張しない観戦をさせてもらいたい気持ちもあるけど(笑)まぁ良い勝ち方でしたね♪

瀧中も安定してるよね。ホント良く投げている。早川が居て瀧中が居て…、イーグルスの投手陣は未来も安泰だ♪ポコポコとHR喰らったのは反省材料にしてもらいたいけど、よく試合を作ってくれたよ。そしてやっぱり、ブルペン陣がちょっと疲れてる気がするから、瀧中にはせめて6回までは投げさせてもらいたかった。大監督は勝ちにこだわっているわけだけど、今ここでそれを試しておかなかったら、シーズン終盤の緊張感張り詰めた中ではトライ出来なくなってくるよ。今は未だ勝負しつつも色々試してよい時期だからね。勝率5割をキープしている中で色々試さないといかんと思うの。出来ている事もあるんだよね。どっかの記事にあったけど、大監督は辰巳に厳しいよね(笑)期待が大きいんだよね、きっと。9回の小深田の一発は効果的だったなぁ。そろそろギア上げてもらわないと困るからね♪

涌井がデキなりにきっちり試合を作ってくれたね。今先発陣に疲れが出る頃なのかなぁ。打つ方の調子が上がってくる時ではあるよね。ここからは打ち勝っていかなきゃいけないのかなぁ。涌井はこれで150勝だって、凄いね♪史上49人目だってよ、大記録だよね♪しかもセーブだって37個あるんだよ。歴史に残る大投手よ。ホントよく来てくれたもんだ。美馬がマリーンズに行っちゃって寂しかったけど、こうやってプロ野球は回って行くんだねぇ。涌井はジワジワ点獲られたけど、その後の酒居・ブセニッツ・内間がゼロに抑えてくれた事は次以降へ向けての安心感になるね。特に酒居ね。後の二人は大差がついてからの登板だったからね。酒居もそろそろ疲れる頃なんじゃないかなぁ。酒居とか安楽は常にスタンバイしながらだからなかなか休めないだろうし。かと言って調子落ちもないのにリフレッシュには出せないし本人も嫌だろうし…。でも、安楽と酒居が崩れるとちょっともう代わりがいなそうだからチームも充分にケアしてあげてもらいたいな。打っては島内が4打点。前のバッターが良く塁に出るってのもあるんだろうけど、今年は打点王いっちゃうかもね♪複数年契約一年目からきちんと働いてホント律儀で偉い!

マー君、どうしてもMAXで投げれないのかな?なんかそんな印象。ギアを残して投げていて、いざと言う時にギアを上げたらわりと抑えるんだけど、その前の通常運転の時にポコポコやられちゃうんだよねぇ…。抑えてるときの内容見ているととても3点も献上するとは思えないのになぁ。ちょっと気になってるのが田中和の率。1割台はまずいよ。守備とか足とかスイッチだとか使い勝手の良い選手な分上に居れてる気がするけど、小郷とか佳明を使ってあげたくなっちゃうよ。もうちょい頑張れ新人王!!

ナイススイープ!これで今シーズン初の5連勝だってね~♪ただどの試合も試合の流れはあっち行ったりこっちに来たりなので、毎試合ヒヤヒヤさせられてるけど(笑)早川にまたきちんと勝ちが付いて良かったね。この試合も安定していたけど、大監督は妙にあっさり早川を降ろしたよね。何か第六感的なものが語りかけてきたのかな??あそこでもし安楽が失点していたら悔やまれたろうなぁ。安楽はギリギリのところで大監督を救ったね、もっとあっさり救ってくれたらこっちの心臓にも優しかったんだけどな(苦笑)更にこの試合はブセニッツが二失点してしまった。そりゃ点獲られる時もあるんだけど、ブルペン陣は失点する度にこのままズルズルいっちゃうんじゃないかと心配になるよね(苦笑)漸く大地の打率が上がって来た。今年は簡単に3割超えてもらいたいんだよ。もうちょいで3割に乗るからとりあえずあっさり乗せて、後はそれをキープしてくれたまえじゃないか。

MVOP:大西(スワローズ)
勝った試合以外にも投げていたけど、すげぇ投げっぷりが良いよね。スワローズのブルペン陣はみんな元気に腕を振っていて気持ち良かった、抑えられると当然腹立つんだけど(苦笑)このうち何人かは先発に回った方がいいんじゃないかなぁ。高津監督は今年云々よりももっと遠くを見てチームを整備しているのかもしれないね。

MVEP:島内
打点王よ、今♪47打点、2位の吉田正やマーティンが41打点だからちょっと独走状態♪律儀なしまーちは複数年の一年目からこんなに活躍してくれる。このまま年間100打点とかいっちゃったら来年からしまーちへの期待がガツンと上がっちゃうな(笑)そうなるに越したことはないけど、大地・浅村・茂木・辰巳あたりの調子が上がって銀次が戻ってくるくらいまでチームを支えてくれたら嬉しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿