hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

男ならここで一発?

2010-05-09 10:56:56 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
たちあがれ日本(平沼赳夫代表)が今夏の参院選で、プロ野球・巨人で活躍した中畑清氏(56)を比例代表で擁立することが8日、明らかになった。たちあがれ日本は週明けにも正式発表する予定だ。
中畑氏は1976年にドラフト3位で駒大から巨人に入団。3年目にレギュラーを獲得した。王貞治・現ソフトバンク会長の引退後は、主力選手としてチームを引っ張り、決めぜりふの「絶好調~」で人気をつかんだ。プレー以外でも奔走し、85年には日本プロ野球選手会の初代会長を務めた。89年、3連敗4連勝で近鉄を下した日本シリーズを最後に現役を退いた。
引退後の93年、長嶋茂雄監督の下で巨人打撃コーチに就任。04年のアテネ五輪では病に倒れた長嶋監督に代わって、日本代表を率いた。
巨人OBでは堀内恒夫前巨人監督が比例代表で、石井浩郎氏が秋田選挙区で、ともに自民党から出馬することが決まっている。(YAHOOニュースより)


うーむ、中畑が政治家かぁ・・・。

巨人で入閣する方がいいと思うけどなぁ。

あのキャラクターを政治の世界に持っていかれるのは、球界にとっても痛手でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿