hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

10月13日(日)テレビでスポーツ三昧♪ #f1jp #秋華賞 #新根室プロレス #ソムソン宮本 #N2W

2019-10-14 08:02:18 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日はディレイした予選もあり、朝からF1。予選は天気はいいんだけど風が強くて随分影響が出ていたね。二台もクラッシュしたらさすがに簡単にQ1は突破してくれたホンダ勢。けどQ2でクビアトが脱落。一発の速さでちょっと一枚落ちるのかなぁ。一方でガスリーはQ3へ。やっぱり来季のフェルスタッペンのパートナー争いはガスリーとアルボンで正しかったと思わせる結果だね。PPはベッテル。Q3は驚異的な速さを見せつけていた。ルクレールをあそこまでちぎるとは!爆発力はルクレールよりベッテルなのかもしれない。最近すっかりPPが縁遠くなったメルセデス。もうチャンピオンに向けて無理するタイミングじゃなくなってるってことなんだろうけど、全く悔しくなさそうなところにシーズンの終焉を感じる。
決勝ではベッテルもルクレールも自らやらかしメルセデスにコンストラクターズを明け渡した感じ。メルセデス勢のどっしりした考え方に対して、フェラーリのワタワタした感じの弱さがもろに出た。ルクレールがフェルスタッペンに喰らわさなければ面白かったけどなぁ、優勝まではなかったろうけど。

秋華賞はクロノジェネシスが完勝でGⅠ初制覇。だけど、一番盛り上げたのはハイペースを演出した福永&ビーチサンバだったなぁ。五着だったけどケレン味のない走りだった。ただ、福永もここまでのハイペースにするつもりはなかったみたいね。59秒くらいでいければ際どかったのかなぁ。58.3秒は強烈だったし、その割に本当に良く粘っているよね。津村&カレンブーケドールはまた二着で残念だったけど、今日のところはクロノジェネシスの爆発力が勝ったなぁ。めいっぱいの競馬はしたんじゃない?

台風の影響を受けたものの、新木場で新根室プロレスが無事に13年の活動に幕を引いたみたい。ちゃんと出来て良かったね。おっさんタイガーやTOMOYAはどうするんだろ…?アンドレザは恐らく引く手あまただろうけど…。サムソンの闘病費用とか大丈夫なのかな?アンドレザが頑張って回ってくれればなんとなく稼いではくれそうなイメージだけど…。まずはしっかり病気治してもらおう。ここまで大きな話題振り撒けるようになったんだから、このままお終いにするのは惜しいよ。きっと本人も新根室プロレス全員もそう思っているはず。サムソンありきでここまで来て、サムソンが休むなら俺らもって言うのは理解するけど、サムソンが身体を治して戻ってきたらやらない理由はないでしょ。頑張って戻ってきてもらいたい!


最新の画像もっと見る